電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton Internet Security 2009をヤフーオークションで購入しました。

25桁のプロダクトキーをいざ入力しようとすると、20桁(4文字×5)しか入力できません。
半角にしてもやはり1枠4文字しか入りませんでした。
手持ちのソフトに更新できるとなっていましたが、このようなことはあるのでしょうか。

PCに詳しくはない初心者の為、何故できないのかと更新する方法を分かりやすく教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのヤフーのオークションに行って、


『norton』と打ち込み、カテゴリーを『コンピューター』と、
指定すれば、上から、ズラーズラーと、出てきますが、

何人かの方々が、出していますので、良くわかりませんが、
販売している方が、購入後も十分に相談に乗ってくれるように
書いてありますが。そこで相談されてみては。
また、ノートンのサポートも受けられるとのことですので、
それなら、『ヘルプとサポート』から『更新サービスの状態』か、
それでもダメなら『ワンクリックサポート』へ入れば、
サポートは受けられます。

ただ、不思議なのは、仮に延長キーを、購入するにしても、
メールアドレスなどをシマンテックへ通知しなければ、
購入できないはずですけど。
ということは、シマンテック側は、それらの固有情報に対して、
購入した人(この場合、あなたではなく、販売者ですよ)、
のPCの内部構成、場合によってはIPアドレスなども、併せて、
把握されていて、これらがことごとく実際に使用すること
になるあなたと違えばはねられたりしない物ですかね。

どういうからくりがあるかわかりませんが、不思議です。

※私事で言えば、去年、電器店で買ったキッチリとした
パッケージ版でも、2台目で、アクチべーションではねられました。
この時はサポートに電話して速攻解除してもらいましたが。
    • good
    • 0

確認ですけど、間違いなく20桁ですか、19桁ではないですか?


最後の枠が3桁で、合計19桁なら延長キーの入力かバージョンが異なるということなんですけど、20桁は何でしょうね。

この回答への補足

間違えました。
確認不足で19桁でした。

補足日時:2009/04/07 19:03
    • good
    • 1

それって、一度使っていたもの?それとも封が切られていないものなの?ここが判然としません。


ですから、回答できません。

この回答への補足

説明不足ですみません。
メールプロダクトキーが送られてきました。
ですので商品は届いていません。
ヤフーオークションの中でも購入者が多数いた為、大丈夫かと思い購入しました。

補足日時:2009/04/05 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!