アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がボカロのソフトを購入予定です。

現在の娘のPCが私のお下がりなので、スペック的に弱いのです。

年内中には新しいものを購入予定なのですが、今からボカロ(なんとかレンと言っていた気がします。)のソフトを購入し勉強したいといっています。

今の古いPC(OSはWindows10)にインストールしたいのですが、新しいPCを購入した後の再インストール、データなどの移行は可能なのでしょうか? データはともかく、ソフトを買い直しとか必要なのでしょうか?

ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ボカロソフトをインストールして古いPCで娘さんが勉強することは可能です。

また、新しいPCを購入した場合でも再インストールやデータの移行が可能です。

ただし、ボカロソフトを購入する際には、ライセンスの規定に従って購入することが重要です。多くの場合、1つのライセンスは1つのPCに対してしか使用できないため、新しいPCに移行する場合には再度ライセンスを購入する必要があります。

ただし、場合によってはライセンスの移行が可能な場合もありますので、購入前にボカロソフトの提供元に問い合わせることをおすすめします。

また、データの移行に関しては、古いPCから新しいPCにデータを移行する方法がいくつかあります。例えば、外付けハードディスクを使用してデータをコピーする方法や、クラウドストレージを使用する方法などがあります。移行方法については、新しいPCの購入前に調べておくことをおすすめします。

以上のように、ボカロソフトの再インストールやデータの移行は可能ですが、ライセンスの規定や移行方法については事前に確認しておくことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

詳しくありがとうございます。

ライセンスの移行で検索したところ、「ディアクティベーション」→「アクティベーション」で別なPCに移行出来そうな感じでした。 スマホゲームの引き継ぎみたいな感じですかね?

とりあえずこれで安心して購入出来ます。

回答ありがとうございました。