電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超初心者です。コメントを間違えて自分のブログあてに投稿してしまいました。取り消したいのですが、どのような操作をすればいいでしょうか。それとも取り消しはできないでしょうか?

A 回答 (1件)

何処のブログが分からないのですが…。

投稿したコメントは削除できることもありますが、基本的に「取り消し」はできないと思ってください。
つまり、後述の方法でコメントを削除したとしても、コメントを投稿した履歴は残り、ブログオーナであればどんなコメントが投稿されたかは、分かると思ってください。

さて今回は、ご自分のブログに対してコメントしたとのことですので、ブログの管理画面でコメントを削除できると思います。
具体的な操作は、どこのブログが分からないのでアドバイスできません。

また、ご自分のブログ以外に関しては、例えコメント投稿者であっても一旦投稿したコメントは削除できないくらいに考えておいたほうが良いです。
投稿者によるコメントの削除機能をサポートしているブログであれば、ログインしたりパスワードを入れて削除できる場合もありますけど。

この回答への補足

Gooブログです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以後慎重に、気をつけるようにします。