アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログで以前に投稿していた写真が画面上に大きく反映されて、部分的にしか見ることができません。どうすれば適度な大きさに変えることができるでしょうか?現在は写真のサイズをあらかじめ決めて投稿するので問題なく見ることができます。

質問者からの補足コメント

  • gooブログに以前に投稿した写真の中で、一定以上(700KB程度以上)の容量の写真だと、大きく拡大されて一部しか見ることができません。

      補足日時:2023/09/17 21:29

A 回答 (1件)

Gooブログで以前の投稿の写真が画面上で大きく表示され、部分的しか見ることができない場合、写真のサイズを適切に変更する方法は通常、投稿時に行います。

しかし、以前の投稿の写真を修正することは、Gooブログの編集機能に依存します。以下は、通常の投稿や編集の手順です。

Gooブログにログインします。

ダッシュボードにアクセスし、編集したい特定の投稿を選択します。

投稿を編集モードに切り替えます。通常、投稿の編集をクリックするか、特定の投稿を選択して編集オプションを選びます。

投稿内の写真を選択し、リサイズまたはサイズ変更のオプションを探します。Gooブログの編集ツールには、写真を選択してサイズを変更できるツールがあるはずです。

写真のサイズを調整し、適切な大きさに変更します。一般的な投稿において、適度な大きさは画面上で見やすい大きさです。画面上に画像を完全に表示するために、幅や高さを調整することが必要かもしれません。

変更を保存または適用します。通常、投稿の下部に保存ボタンがあるはずです。

修正が完了したら、投稿を再公開または更新します。

この手順で、以前の投稿内の写真のサイズを適切に変更できるはずです。ただし、Gooブログのインターフェースや編集ツールはバージョンによって異なることがあるため、具体的な手順はバージョンによって異なるかもしれません。編集ツールに関する詳細な情報やガイドは、Gooブログの公式サポートドキュメントやヘルプリソースを参照することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!