プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ、ここで質問することに慣れていないので、
マナー違反をしてしまうと怖いのですが....。
現在、新しいサイトをMovable Typeを使って構築しようと企画中です。

購入に当たって、基本ライセンスに含まれる「ユーザー」とは「IDを登録し、パスワードを持ち、記事を投稿できる者」と認識できたのですが、50プロフィールの方がよくわかりません。会員のように登録できる人数のことでしょうか?

そうすると、50人の登録じゃ企業のサイトとして少なすぎると思われます。
この「プロフィール」の意味をお教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

「プロフィール」はコミュニティ機能(コミュニティ掲示板・コミュニティブログ)を利用できるユーザー(コメント投稿者)のことです。



コメント投稿者として登録するには、コミュニティ機能つきのブログのトップページに「サインアップ」というリンクがあり、そこから登録できます。コミュニティ掲示板で(ユーザーが)作成したトピックへのコメント投稿や自分のプロフィール編集(パスワードの変更やプロフィール画像のアップロードなど)ができます。

ブログ記事を投稿するには、ユーザーライセンスが必要です。

参考URL:http://www.ecbuyers.com/b2b/catalog/product_info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本ライセンスでは、コメント投稿者が50名だということなんですね。
商用としては少ないので追加のライセンスを考えなくてはならないということでしょう。
うーん。不特定多数の方に参加してもらうようなポータルサイトを構築しようとすると結構かかるということですね。

お礼日時:2009/01/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!