プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログに関しまして。自分の書いたブログを検索の上位に上げるためには、ひたすら、更新あるのみですか?最初は誰の目にも止まるませんよね?

A 回答 (3件)

>ひたすら、更新あるのみですか?



更新だけ続けても、閲覧者の役に立たないと上位にはこない仕掛けになってます。

ですので一般的には「どんな検索ワードが使われているか」を調べて
記事を書くことなると思います。

Google の 「サーチコンソール」というサービスを利用します。
    • good
    • 0

私は1年間ほどブログ頑張ってた時期ありましたけど


1日の更新は最高で20回です。
この時はブログランキング上位(2ケタ)まで上昇した。
個別ランキングでは1位になった事もあります。
なので、ブログは1日の更新数が高いほど上位に上がれます。
1日の平均アクセス数は500回
最高で1200回以上が私の記録でした。

アクセス数の多い記事は、みんなが気になってる記事が特に上がるので
ネットでなんらかのニュースになるほど
話題のネタが出た場合、それをブログにしたりするとアクセス数が飛躍的に上がったりしますね。
あとはみなさんがどんな事を検索しているのか?
それを調べて検索上位のネタをブログにしてみるとかね

でも、ブログって今はオワコンなんで、ブログよりもYOUTUBEの方がいいけどね。
ブログで稼ぐって並大抵の努力じゃ務まらないから。
ほとんどブログの為に時間潰さないと上位にいけないからです。
トップブロガーさんとかは、1時間ごとに更新しているので
1日に24回投稿ですからね。
それくらいやらないとダメって事。
最低でも10以上できないならやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいご回答ありがとうございます。かなり更新しないとダメですね。仕事ついでに片手間に、と言う訳では厳しいですね。

お礼日時:2024/03/25 11:09

更新回数は重要なファクターであります。

同時に読み手を惹きつけるテーマと魅力的な文章。読者が増えれば、更新回数が不定期になっても読みにくる読者が確保出来るでありましょう。他にも旧Twitter等、他のSNSなどに同テーマのアカウントを確保するのも効果ありのはずであります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。なるほど、なかなか、難しいのですね。

お礼日時:2024/03/25 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています