アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bloggerにて、ブログ(独自ドメイン)を運用しています。
サーバーは、お名前.com
近々、ドメイン変更の必要があり、その流れについて。

当初想定した流れ。
1.既存ブログのドメインを変更
2.レンタルサーバーでリダイレクトの設定。
3.アドセンス申請。
4.サーチコンソールへ新ドメインを追加。
5.アナリティクスの設定。
6.記事内の、リンクアドレスを変更。

作業手順確認の為、いろいろとネット上の情報をあさり、出てきた情報をざっくりとした流れにまとめたもの。

1.今のブログを複製。
2.複製したブログに、新ドメインを設定。
3.レンタルサーバーにて、リダイレクトの設定をする。
4.新ドメインのブログを、アドセンスに申請
5.サーチコンソールへ新ドメインを追加。
6.アナリティクスの設定。
7.記事内の、リンクアドレスを変更。

下記の、ブログ複製という流れが一般的なのでしょうか?
なるべくトラブルが発生しない方法を選択したいと考えています。

上にあげた作業工程に漏れがある。
他にも、方法があれば教えていただけると幸いです

A 回答 (1件)

旧ブログ内容を新ドメインに移行し、.htaccessにてリダイレクト設定、がメインになるのでokです。


他は付帯的にやる事なので・・・・。

4は不要です。
アドセンスはドメインやサイトに許可を出してる訳では無く、貴方と言うidに許可を出してます。
なので、1度合格したら、後はどのサイトに対しても広告貼れます。
広告コードの中に、貴方のidが組み込まれています。
(googleのアカウントじゃ無くて、アドセンス独自のコードです)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!