プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログについて質問です。私の本名を鈴木花子と仮定して「はなこブログ」を立ち上げて自分の今までの経験談などを記事にする際、身バレする可能性はどのくらいありますか?
前にそのような名前のドメインを作って立ち上げたのですが、これから本格的にブログ活動する際本名の下の名前をそのまま使ってもし炎上してしまうようなことがあれば誰かに特定されてしまうかも…と言った焦りでまた1からドメインを取り直そうかと思います。もしバレないならドメイン取るのめんどくさいのでこのまま続けようかと思うのですが、皆様どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• アフィリエイトの怪しい情報商材を紹介したり、特定の有名人を叩いたりすることはしません。

A 回答 (2件)

特定される人があなたのそばにいるのかどうか

それ次第だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ信頼できる人1人しか言ってないのでその人が言いふらさなければ大丈夫かと思います!
回答ありがとうございます!

名前は関係ないですよ。

同じ名前なんてにほんじゅうにたくさんいるんだから。
バレるのは写真や内容で、知っている人が見れば分かるよね。
それに独自ドメインとるなら、ドメインサーチすれば住所も電話番号も氏名も分かるよね。

あっ、ブログ(Web log)ってなんだか知ってますか? 日記との違いは分かりますか?
それも知らずにやっている人が99%以上なんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

住所も電話番号も分かるんですか!?
それは知りませんでした…
ネットって怖いですね笑