プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLの貼り付けと名前の変更について

うまく説明ができなくて申し訳ないのですが
ブログをやっています。ブロ友さんが過去記事のURLを、名前を付けて記事に貼り付けていますがやり方が分かりません。私は英語が羅列した長いURLのまま貼り付けています・・・。よかったら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

どちらのブログサイトをご利用かわかりませんが、

1番さんの回答をもう少し詳しくすると、

<a href="紹介したいURL" target="_blank">紹介文</a>

途中で改行はしないでください。
半角スペースを忘れないように。
<a スペースhref //////// URL”スペースtarget////

使えるかどうか解りませんがお試しください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました!!
早速やってみます!!
ありがとうございました!!

どのブログでも出来るわけじゃないですが、たぶん、こういうことだと思います。

<a href="URL">名前</a>

これは、ホームページを作るときに使われるタグというものですが、ブログでも使えるところがあります。
質問者様のブログが使えるブログかわかりませんが、一度試してみてはいかがでしょう。
ちなみに、URLの部分は「記事の長いURL」名前の部分は「付けたい名前」です。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!!
やってみます♪
どうもありがとうございました!!