アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEOに詳しい方に質問です。

ブログドメイン名とブログタイトルは実際どのように決めていますか?
記事とか読むと自分が発信するものに関連するものとありますが、例えば、おうちブログ系だと自分の名前で

●●●homeとかつけている人もいて、?とおもってます。

例えば、アフィリエイトブログを運営する場合

ブログ名とドメイン名にアフィリエイトとつけたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>例えば、アフィリエイトブログを運営する場合


>ブログ名とドメイン名にアフィリエイトとつけたほうがいいでしょうか?

そんなロコツにアフィブログだと分かったら、Google順位は下がりこそすれ上がりませんよ?

タイトルは後から変更できますが、ドメイン名は変更すると一からやり直しなのでよく考えてくださいね。
どこのアフィリエイトになさるのか分かりませんが、Google AdSenseを候補に入れているなら特に検討が必要です。いかにも主婦の子育て日記やら「私が今日思ったこと」系のブログだとわかるドメインやタイトルはまあまず受かりません
    • good
    • 0

ドメインはSEOでは聞いたことがないですけど……


アルゴリズムが公開されているわけではないですから、絶対ではないですけど。
大体日本人はキーワードは日本語にすることがほとんどですし。
ちなみにホームとhomeは別物です。

ただ、いざとなったら手入力できるように、わかりやすくはします。(名刺にアドレスを入れる場合、今は、QRコード載せておけばいいですけど、パソコンでアクセスしたいときは手入力するので)
●●●homeは覚えて手入力はしやすそうです。

ブログ名は検索してほしいキーワードは入れたほうが有利ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になるお返事有難うございました!
そうですよね。アルゴリズムが公開しているわけではないので^^;
いやはや、そこは注意だなぁとおもいました。

お礼日時:2022/11/08 13:08

ん?アフィは何も説明してないと思います。


スーパーは、食品を売ってると分かるけど、アフィはただ「客向け商売」という看板を掲げてるだけのようなアバウトな感じなので
どんな系統のアフィかの方が重要なのでは、取り扱うメインテーマとかは決めないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございました!
それをどれにしようかとおもいまして、
コスメとか、金融はハードルが高そうなので、細々と趣味の家事グッズでも運営しようかなとおもってます。その漠然としているので、ここを決められたら違うのかなとも思いました。

お礼日時:2022/11/08 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!