アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリポップのレンタルサーバーを借りてます。(一般的な安いプラン)
元々はホームページでも作ろうと思ってましたが、うだうだしたまま5. 6年放置して単なるjpeg画像やmp4動画やmp3音源の「置き場」になってます。

結局そこに置いて 多方面の 無料ブログや無料ホームページに貼り付けてる感じです。

ですので、ロリポップ既存のドメインに自分のアカウント名を足した URLに 各種材のURLなります。

例、H ttps:// abc(自分アカウント).abc(ロリポップ既存).com(コムドメイン). abc.jpeg(画像や動画)

●質問は、
結局いろんな複数の無料ブログやHPに貼り付けていますが、置いてある場所はロリポップサーバー一つ。
他人がこの自分のドメインから全ての画像や動画にたどり着く、または一括で吸いとることができちゃうんでしょうか?

別にたいした画像や動画じやないのて拾われたからどうのとか、プライバシーを心配しているのではなく、一番避けたいのが、 先ほどの多方面の無料ブログや無料ホームページに紐付け?たどり着くのが嫌なのです。

例えば、まじめに介護のブログをやっていてロリポップに介護の画像を置きます。(貼り付けます)

一方で、趣味ブログをやっついてグラドルの水着画像を同じドメインのロリポップに置いて貼り付けます。

たどり着けて「こんなブログやってるww」ってなるのが心配です、

どうなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたがレンタルサーバでどんな設定をしたか不明

だから、なんとも言えない

そもそも、アクセスにパスワードを要求するなら、部外者はアクセスできない。
IPアドレスなどで制限している場合なら、その指定したIPアドレスからしかアクセスできない。

ファイルが存在しないページで、一覧を表示しているようにすれば、簡単に一覧が分かるから、簡単に一括でダウンロードできる

あなたのサイトにアクセスできる前提ですけどもね・・・

どこかのサイトにリンクを張るか、あるいは、ご自身でドメインを取得したなら、定期的に検索サイトのクーラーがきますから、それで検索がひかかるようになる。
だから、放置していると検索サイトにひかかるようになりますので、誰かがググったりすればヒットすることになるね。
クーラーを拒否すればひかからないことになりますが・・・

そして、存在しないページでファイル一覧を表示ようにしていると他の画像なりも簡単に分かる。
    • 0