プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログを始めたいと思うのですが、下記のような場合のおすすめブログサービスを教えてください。
収益化などは考えておらず、日記として書きたいと思っています。
例えば「○○病 闘病 経験談」などのキーワードでGoogle検索した人がいた時に、検索結果のできるだけ上位に上がってくるブログがよいなと思っています。
アメブロは昔少しやったことがありますが、検索してほしいキーワードでは全然上がってこなかったという記憶があります。

有料サービスでないと、なかなか上位表示は難しいかもしれませんが、無料サービスの中でもなんとか検索結果に上がってくれるブログがよいなと思っています。
詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無料ブログをそのまま使ったのでは、どれも同じで検索上位には上がりにくいです。

無料ブログでもドメインだけは買って独自ドメインで長期に運用すれば有料サービスと同等に上がります。
無料ブログだから上位に上がらないのではなくて、他の山ほどあるブログと同じドメインだから埋もれるのです
    • 0

yahooの時代には、更新頻度が高いと評価が高くなる、とか、ブログの評価が高い、とか有りました。

yahooが検索エンジンから撤退してから、10数年も経つんですよ。

googleの世界では全く通用しません。
使うブログによって、評価に差が付くなんて事は有りません。

そういう時代はとっくに過ぎました。

そういう人が大勢いる事はライバルにとっては好都合です。

昔~しの情報をセッセと仕入れて下さい。
    • 0

facebook

• 0

サービスベンダーの違いではないと思います。

ブログの更新頻度次第で上位に上がりもすれば、下がりもする。

私はWordpressですから、ブログと固定ページが1つになっているサイトを運営しています(オリジナルドメインです)

固定ページの側で人工関節置換手術の体験記がありますが、検索しても全くヒットしません(私はヒットしなくてもいいと思ってはいます)過去の事ですから更新するネタもありません。
また、ネット上では多くの体験記が公表されていますし、整形外科病院のPRサイトも多いため、埋もれてしまいます。

「○○病 闘病 経験談」というキーワードでも「○○病闘病記」とか、「体験記」など1文字違いで外れる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
サービスベンダーの違いではなく、ブログの更新頻度によるのですね。
例えば、○○病は難病で、患者数もごく少なく、Google検索しても3ページ目ぐらいからは、全く関係のない病気の体験版が表示されてくる(=その病気の体験談自体がネット上にわずかしかない)という場合でも、全くヒットしないものでしょうか?