電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

昨日まで自分のブログに書き込まれたコメントに返事できていたのですが、昨日の夜から投稿ボタンをクリックすると以下のような文章が出るようになりました。

「入力内容を確認して下さい。
※規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたブログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。」

と表示され、下の図の中に見えている4桁の数字を入力し、投稿ボタンを押したのですが同じ事の繰り返しで投稿できません。

ちなみに他の方のgooブログに投稿してもこのようなメッセージは出ませんでした。

これはどういうことなのでしょうか?。

A 回答 (1件)

数字を全角で入力されている可能性はないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^。

私も全角で入力していないか確認したんですが、最初からタスクの中にあるひらがなの文字に赤丸に/だったので、てっきり半角かと思っていました。

そしてアドバイス通り再度確認すると、今度は全角になっていたので、半角に入力したら出来ました~♪。

ありがとうございます。
でもどうして私のブログだけ昨日から認証文字が表示されるのか気になります・・・。