アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困って居ます。
携帯電話番号の新規登録の義務とか?で、
(ID)連絡先のメールアドレスは同じなのに、どういう訳か?
今まで利用して居た、gooブログや,教えてgooが使えなくなり、新規に作らされました。
どうすれば、元のブログが使えるようになりますか?
教えて下さると有り難いです。
よろしく、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    以前は、メールアドレスと、gooIDは別々だったけど、
    今は、gooIDとメールアドレスが、一つになって、どうしたら良いのか?
    gooメールアドレスは、1個しか作って居ないし、同じメールアドレスでは、gooIDの登録内容を
    元には戻せない。って事ですか?
    ンで有れば、もう、二度と再び、元のブログと、教えてgooは再利用出来ないって事ですか?

    ンであれば、もう、今まで利用して居た、gooブログも、教えてgooも、続けられないンですね。
    過去の私は、死んだも同じ事。
    残念です。

      補足日時:2024/05/12 21:44
  • どう思う?

    同じ、メールアドレスで、「gooID 登録情報変更」を、しただけなのに~

    元の「gooID 登録情報変更」が出来ない。
    ___________________


    「一度削除されますと、削除の取り消しや、再度同じgooIDを取得する事は出来ません。」
    __

    ↑ このような表示を見つけたので、もう、二度と、旧IDは再利用出来ないようですね?

    旧 教えてgoo  ⇔  https://oshiete.goo.ne.jp/profile/521843042/

    殺人事件を起こした訳でも無い。
    ただ、一度、勘違いで、削除、再登録をしてしまっただけ~


    ンで、元に戻せないって??
    何だかなぁ~

    そう、思うのは、私だけで有ろうか?

    BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

    「goo ID を再登録したら、旧ブログや」の補足画像2
      補足日時:2024/05/12 23:10

A 回答 (6件)

無事でなによりです。

\(^o^)/
    • good
    • 1

ご回答、下さった皆様に、感謝、御礼を申し上げます。


私、どいうやら、全く、(新しく、教えてgoo のID)を作って居たようです。
このように、旧IDで、ログイン、再利用出来るようになりました。

_

ので、
新しいIDは、使うと、訳が分からなくなりそうなので、
以後は、このIDを使い続ける事にしました。

本当は、この質問のIDから、感謝のお礼をするべきなのでしょが?
訳が解らなくなるのが嫌なので、この旧IDからの謝礼とさせて頂きたく思います。

皆様、本当に、有難う御座いました。

私も、一度、死んで、生き返った気分です。

出会いと別れは、天の導き

では、この辺で、

御機嫌よう

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪
「goo ID を再登録したら、旧ブログや」の回答画像5
    • good
    • 0

では順を追って聞きます。


会員情報画面で、登録情報タブで画面を表示すると、下の方に連絡先メールアドレスと言う欄が有ります。

この中に連絡先メールアドレス(gooID)と言う項目が有って、右側にどの様に表示されていて、どういう事をやったのかです。

未登録
▶登録する

又は

xxxxxx@xxxx
▶gooIDを変更する

のどちらかが出て居た筈ですが、どちらを操作しました???
    • good
    • 1

>>同じメールアドレスで、再登録したのですが?


何を再登録したんですか?
「IDを」なんでしょ?
IDの再登録は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

gooIDの変更でした。
元のgooIDに戻せないのでしょうか?

元のgooIDに戻そうとすると、
(この入力されたメールアドレスは既に登録済みです。別のメールアドレスを入力してください。)
このようなメッセージが表示されて、元に戻せません。

これで、過去の私は、死んだって事ですか?

お礼日時:2024/05/12 21:51

再登録の意味が不明。


そもそもIDの再登録なんて出来ません。
IDを削除して再度登録する場合、同じIDは使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

同じメールアドレスで、再登録したのですが?
登録情報の変更をしようとすると、

(入力されたメールアドレスは既に登録済みです。別のメールアドレスを入力してください。)
との表示がされて、元のIDに戻せなくなってしまいました。
これって、もう、二度と、元の名前では、再登録に戻せないのでしょうか?

お礼日時:2024/05/12 21:33

私の場合、元々使っていたgooのブログやメールとアカウントが被らないように教えて!は別名(と言っても末尾に01を足しただけ)で登録しました。


「携帯電話番号の新規登録の義務」というのは聞いたことがありませんので、偽サイトの可能性があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

同じメールアドレスで、再登録したのですが?
登録情報の変更をしようとすると、

(入力されたメールアドレスは既に登録済みです。別のメールアドレスを入力してください。)
との表示がされて、元のIDに戻せなくなってしまいました。
これって、もう、二度と、元の名前では、再登録に戻せないのでしょうか?

お礼日時:2024/05/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A