プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログ楽しいですか?
ランキングとか気になりますか?

誰も来ない日ありますか?

なんとなくブログを作って見ましたが・・・たいした内容も書けなく、訪問者も少ない日は一人です。
一番多い日で20人。

ランキングも900番くらいが多いです。

とりあえず他の人のブログを見ても結構みんなだらだら書いているなという印象なのでまあこんなものかと思います。

あと、宣伝してくるいいねの人多くないですか?
全くいいねもらえないよりいいのですが・・・宣伝だなとよく思います。

ブログ持っている人の気持ちを参考で聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

いまはブログをやってないですが、


以前、長い間ブログをやっていました。
ブログはひとそれぞれの楽しみ方があるので、
これが正しいということはないと思います。
ですので、参考程度に聞いておいてください。
私の場合は、共通の趣味の人とのコミュニケーションが
楽しかったですね。
当時、映画、海外ドラマに絞ったブログを書いていたのですが、
ようは映画、海外ドラマレビューブログですね。
見た映画、海外ドラマの感想ブログってところでしょうか。
簡単な俳優のことととかも書いたりとかもしてましたね。
こういった感じのブログでしたが、
新作を見ると、どうだった!?面白かった!?
今一つだったー。最高に面白かった!続編楽しみ!
などといった会話のやりとり、コミュニケーションがが楽しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

共通の趣味の人をさがしてます。
ヒントになりました。

お礼日時:2024/04/13 14:09

今はブログほとんどやらなくなったけど、やってた全盛期の頃は


1日に20投稿(一番多くて)していたので、個別ランキングでは1位になった事もあります。
全体のランキングでは2ケタまで行った事もあります。
1日の最高アクセス数は1250
平均550前後
ランキングは常に気にしてしました。
私はその日に会った出来事や話題のニュース、検索の多い記事などを書いてました。
ブログってみんなが気になる記事を書いたほうが
アクセスは多くなります。
なので、トップブロガーさんのをよく見たりして、今はこんな記事がアクセス多いのかって知る事が出来るので
そういう記事を自分なりにアレンジして書いたりとかですね。
トップブロガーの人は、1時間ごとに記事書くので
1日に24回投稿します。
ですので、ブログで上に上がる為には投稿数増やすしかないです。
それをやるとなると、ブログに大半の時間を費やさないといけませんからねぇ。
最近は、AIがあるのでGPT-4とか使ってブログ記事書いてくれたりしてくれますよね。
AI活用すれば、今は20投稿くらいはいけるんじゃないですかね?
GPT-4は、画像生成もしてくれるから、ブログに画像も貼って
見た目を華やかにすれば、いいブログが出来ると思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一日に何回も投稿する人いるのですね。
思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 14:10

書いてた時は今で言う#感覚でしたね


文章にこれで調べる人の目に止まれば
と言う感じ

ランキングは気にならなかったです

ブログそのものよりそのワード検索でHITすれば良いと思ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2024/04/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A