プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語学学習の目的について書いたブログがあります。

https://blog.goo.ne.jp/kokumin33/e/90d8b321e5f2f …

このブログの中で『語学学習する際に具体的な目的は要らない』と書いてありますが、皆さんはこの考え方についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

>皆さんはこの考え方についてどう思いますか?



読んでいて、こちらが恥ずかしくなります。中身がないので。
    • good
    • 0

考え方は人それぞれあると思います。



僕が英語史の勉強をする目的としては、どのようにして現代英語が成り立ってきたのか、フランスやノルマン、アングロサクソンなどの歴史とともにその大まかな概略を知ることです。
    • good
    • 0

他の記事も読みましょう。


だれともしれない翻訳家でもない人間が翻訳家を語るような語学習得すら怪しい人間の意見を鵜呑する必要がありますか?

私は20代に10年以上18カ国くらい渡り歩いていたので、8カ国ぐらいはつたないならが不自由ない日常会話程度はできますが、語学学習自体をしたことありませんし、多国語は基本文盲です。
必要に迫られて目的なく習得した外国語だからです。経験的に使わない語学は10年で忘れます。
どう思いますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A