アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ネットを見ると、こういう異様に日本語がうまい外国人多いですよね。これって多分、インターネットの発達が大きいと思うんだよね。要は、ネット環境されあれば、ネイティブが喋る生の言語をいくらでも聞ける。教科書や、テレビなどしか情報源がなかった時代の外国語学習者に比べたら、圧倒的にアドバンテージがあるのは間違いないよね。外国語学習者にとっても、便利な時代になったよね。そう思いませんか?


(リンク先の動画の人たちは、青年期以降に日本語を学び始めた人たちです)

A 回答 (2件)

DMM英会話。



25分で82~105円は初月だけでした。
2か月目からは164~210円です。

毎日25分×3回やってます。
    • good
    • 1

ほんと、そう思いますね。


Youtubeとかで外国語聞き放題だし、英会話なんて
30分100円とかでできるからね。

昔に日本に住みながら英語話せる人は、いろいろ工夫したんでしょうね。

でも、結局は「どれだけ時間をかけたか」ですからね。
「上級者になるまでの訓練時間」はあまり変わらないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英会話30分100円!? 僕が契約してる英会話サービス、その5倍以上は高いけど、どこのサービスですか!?

お礼日時:2022/05/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!