プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログで自分のブログを作りましたが、httpのアドレスで検索しても、ブログ名で検索しても、GoogleやYahooにあがってきません。どうしたらいいか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ブログ名で検索は””ダブルクオーテーションで囲って検索してみて下さい。


google検索で site:https://blog.goo.ne.jp/abcd で検索してみて下さい。
abcdは貴方のアカウント名URLに変えて下さい。


ブログ・ユーザー設定の、「外部配信・公開」で設定して、一ヶ月ぐらい待ってみましよう。
https://help.goo.ne.jp/help/article/2293/
https://blog.goo.ne.jp/admin/config

ランキング登録をしてみるのも有効かと思います。
https://help.goo.ne.jp/help/article/2309/
https://blog.goo.ne.jp/admin/

昔は簡単に、googleやBingのクローラーに直接URL申請できたのですが、今はそのサービスが終了しています。

Google アナリティクス、Google Search Consoleとかの登録をしてみるのも良いかもしれません。(かなり面倒だけど)
https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/67f7b7480d7ca33d …
https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/1c5650ccb9c1b032 …
「自分のブログを検索エンジンに載せる方法に」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速目に留めていただき、ご返信ありがとうございました!
昔と今では、クローラーが変わったとは知りませんでした。
時間もかかるんですね。
いろいろ試してやってみたいと思います。
ご親切に感謝します。

お礼日時:2022/07/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!