『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

FC2ブログで運営しています。
久びさにブログを更新しようと思い管理画面にログインしようとしたのですが、いつもの「新記事投稿」や「ブログの設定」等の項目があるページではなく「FC2ブログ-無料ブログを簡単作成!」というページに飛ばされてしまいます。
IDとパスは合っているはずなんです;
飛んだ後のページにもログインボタンがあって、そこをクリックすると最初にIDとパスを打ち込んだページにまた戻ってしまいます。
それから、「ログイン状態を維持」と設定しても維持した状態にならないのです。
何度かやり直しても同じ結果で、新しい記事を書いたりコメントの管理をすることができません…。

ブログを休んでいたのは一ヶ月と半月くらいで、ブログの先頭記事に「上記の広告は1ヶ月以上更新のない~」と例のお知らせが出ています。

FC2の質問コーナーや他の質問サイトを見ても、なかなか一致する内容が探せなかったので、ここで質問させていただきました。
大変困っております。わかる方がいれば回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FC2ブログをされているならFC2IDをお持ちと思いますが、このFC2IDからブログにログインすることは出来ないですか?


(ブログとはIDやパスワードは違うかも知れません。)

自分も同様に正しいIDやパスでもブログに直接ログインできなかった事がありましたが、FC2ID経由では問題なくログイン出来ました。
FC2IDはブログ以外にカウンターやアクセス解析でも使うと思います。

見当違いならすみません。

FC2IDトップページ
http://fc2.com/ または http://fc2.com/ja/
    • good
    • 19
この回答へのお礼

教えていただいたページからログインしてみたらブログの管理画面に行くことができました!!
助かりました~!>_<
ありがとうございます…。
FC2の不具合も治ったようで、ブログからのログインも今まで通り行えるようになりました。
解決できて一安心です。質問に答えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:10

ログイン障害、たまにあります。


明日にでも復旧するかと思います。

10日前にもログイン障害があったと、お知らせページに出てます。
明日か明後日にでも「23日に障害がありました」などと出るかもしれません。

ログイン障害だけでなく、まぁ色々ありますので「こーゆーもんか」くらいに思ってないとこちらのPCの設定が悪いのか?!などと悪くもない所触ってしまう事になりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りになりました;
今日FC2の障害情報みたら書いてありました;
FC2はシステム障害がよくあるんですね。知らずに慌ててしまいました…
kyo999さんの方法でログインした後に、ブログの方から試しにログインしてみたら元通りできるようになっていました。
システム障害(?)治ったみたいですね!とりあえず良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:00

 ブログ の ログイン画面 にある [ログイン] ボタン の下に、[■ログイン維持ができない場合] という メニュー がありますが

、こちらに書いてあることは、一通りなさったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログから行けるログイン画面のページにはそのメニューはありませんでした。
いろいろページを移動してみたら、[■ログイン維持ができない場合]のメニューがあるページが見つかりました。
ログイン画面が昨日見たときとデザインが変わっていたのも?で…、
少し混乱気味です。(TT)
 でもブログの管理画面には無事行けるようになって、ログイン維持も今度はできたので、後はもう大丈夫なようです。
アドバイスしていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/24 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

QFC2ブログのID設定について

いつもお世話になります。
これから、FC2ブログをはじめようと思い、攻略本を読んでいます。
「ブログIDはURLの一部になるので、ブログのテーマと関係ない語句などにすると、公開できなくことがあるので注意」と書いてありました。
つまり、逆読みすると、IDにテーマ関連語句をちりばめておけば検索・集客率があがるということですよね?!
IDは20文字までで設定するようですが、最大限、関連語句を入れておくほうが集客upによいのでしょうか? 

Aベストアンサー

FC2ブログを使ってます。
>「ブログIDはURLの一部になるので、ブログのテーマと関係ない語句などにすると、公開できなくことがあるので注意」
これは、大きな間違いです。
公開できないなんてことはありません。IDはブログのURLの一部になるというのは正しいですが、FC2に限らず、他のどのブログでも他の人と被らないようにIDを設定するのが基本です。関連語句をちりばめても同じ物があって使えない可能性が大であり、意味はありませんし、被らないで設定できれば、ブログは公開できます。
http://○○○.blog▲▲▲.fc2.com/
URLの形態として、○○○の部分にIDが入ります。
公開できなくなるケースとしては、ブログを提供するサイトの規約に違反している場合です。
当然、集客UPなんぞには無関係です。
集客アップを図るなら、ばんばん記事を書き、検索タグを設定した方が有効かと思います。

QFC2ブログは二つブログがつくれますか?

FC2ブログはブログを作るたびに会員登録するのでしょうか?ひとつのIDで二つ作れますか?

Aベストアンサー

Q&Aを読むと、ひとつのIDで二つは無理みたいです。メールアドレス
複数有れば、複数のブログも作成可能みたいです。登録~4、管理~5
他を読んで下さい。

参考URL:http://blog.fc2.com/q&a.html

QFC2ブログでのURLは?

FC2ブログでの
記事のURLが知りたいと言う事に、なるんですが
ブログ内で新記事を出した時には
登録(?)直後に、記事の直URLが表示に、なります

しかし、それを控え忘れると
記事の直URLが何処に、あるかが分かりません
ただ…通常ですと
記事を画面に出して、アドレス欄のURLを
コピーすれば良いと判断出来ます

ただ、私の場合、特定の仲間…
正確に言うとミクシィ内での仲間だけに公開したい為
プライベートモードに、してあるんです
従って、直のURLを載せないと
アクセス出来ないと、いう訳です
それで、記事の画面からURLをコピーしても

その後、ログアウトして
アドレス欄にURLを貼り付けても
パスワード入力要求が出ず
そのまま、記事にアクセス出来てしまいます

これは恐らく、URLが合ってないんだと
判断してます
それが証拠に…という訳じゃないんですが
最初に自分のブログにアクセスして
内容を見ようとすると、パスワード要求画面が
出ますから、設定、そのものが
間違ってる訳じゃないと思います

従って、現在、特定の記事URLを
何処で確認すれば良いかが分かりません
御存知の方、宜しく御願いします

FC2ブログでの
記事のURLが知りたいと言う事に、なるんですが
ブログ内で新記事を出した時には
登録(?)直後に、記事の直URLが表示に、なります

しかし、それを控え忘れると
記事の直URLが何処に、あるかが分かりません
ただ…通常ですと
記事を画面に出して、アドレス欄のURLを
コピーすれば良いと判断出来ます

ただ、私の場合、特定の仲間…
正確に言うとミクシィ内での仲間だけに公開したい為
プライベートモードに、してあるんです
従って、直のURLを載せないと
アクセス出...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLに載せました「FC2ブログQ&A」内、「編集や設定について」のQ2.『 プライベートモードにしたのですがパスの確認画面が出てきません。』を読んでみてください。二度目から認証が不要になる理由がわかります。

>最初に自分のブログにアクセスして内容を見ようとすると、パスワード要求画面が出ます
これと同じ状態(質問者さんにもパスワードが要求される状態)にするには、質問者さんのブログのURL末尾に ?logout を付けてできるアドレスにアクセスする、ということですね。↓こんな感じで
http://ユーザーID.blog1.fc2.com/?logout
ためしにやってみてください。

よって、プライベートモードにしてある限り、
>通常ですと記事を画面に出して、アドレス欄のURLをコピーすれば良いと判断出来ます
この方法で得たURLを貼り付けても、お仲間以外の方にはちゃんとパスワードが要求され、記事が見えてしまうということはありません。

参考URL:http://blog.fc2.com/q&a.html

QFC2ブログを複数作成したいのですが

アフィリエイト目的で
複数のFC2ブログを作成したいのですがそういうことは
可能ですか?(規約違反だったりしますか?)
その場合サブアドレスも複数用意する必要はありますか?

Aベストアンサー

http://blog.fc2.com/q&a.html

メールアドレスがいくつかあれば作成可能です。
1メールアドレスに1ブログです。

QFC2ブログで、画像の画面中央に表示にするには?

FC2ブログで、記事を書く場所に画像をアップすると、
画面左側に寄ったかたちで表示されるのですが、
画像を中央に表示させることはできるのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

<p style="text-align: center;"><画像ファイルアドレス></p>

でもセンタリング可能。
center使う方が簡単ですけどね。一応centerはdeprecated(推奨されない)属性なので、使わない方がスマート(に見られる程度)。

Qユニークアクセス トータルアクセス の 違いってなんですか?

アクセス解析をみたらユニークアクセス ・トータルアクセスとあったので疑問に感じました。どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

トータルアクセスとは、その日、そのページに何回アクセスがあったかを示す数字です。
つまり、同じ人が何回も訪れた場合も数に含まれます。

ユニークアクセスとは、個々の訪問の最初の一回のみをカウントした数字です。
正確に何人の方が訪れているのかを知りたい場合は、こちらを参照するといいでしょう。

QFC2ブログの管理画面が開けないっ!

何度か試しているんですが、重くて開けません;;。
昨日までは何の問題もなく開けていたので、
PCのせいではないと思うんですが・・・。

何かご存知の方が居ましたら、
教えていただけないでしょうか?。

Aベストアンサー

FC2はたまにあります。
特に休みの日の夜中とか、多いように思います。

2,3時間ではいつも解決はしません。
大抵次の日の朝、遅くても昼には普通になっていると思います。
そして、普通の状態に戻ったらFC2のHPにて、障害状況の報告などを見てみると良いかと思います。

○月○日、ブログ機能に不具合が生じたなどの、レポートが見れるはずですよ。

まあ、よくあることです。

QFC2ブログ アクセス解析が反映されない

数ヶ月前、ブログを開設してすぐアクセス解析にも登録しました。
ブログもFC2です。

開設した頃は頻繁にチェックしていましたが、ログインするのが面倒で放っておきました。
数日前から、どのくらいアクセスがあるのかチェックしようとしているのですが、
全く反映されていません。どの日を見てもアクセス数0になっていますし、
その他全てが表示されません。
コメントをいただいてるし、一部のFC2ブログユーザーの訪問履歴もあるし、アクセス0はありえません。
混雑してうまく表示されないのかと思い、何度か試してますがだめです。
最初の頃はもちろん表示されていました。
アクセス解析のタグも消えてません。

しばらくログインしなかったのが悪いのでしょうか?
でも最後にログインしたのは2ヶ月くらい前です。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

最初の頃は反映されていたということで・・。設置は問題ないみたいですね。
解析管理側でもしかしたら何か変更があったかもしれませんので、
現在のタグを削除して、新たにタグを設置し直すと改善されることもあります。
まずはやってみてください。

QFC2ブログはじめました。画像のサイズはどうやって変えればいいのでしょうか?

FC2でブログをはじめました。
まずマイピクチャの画像をそのまま貼り付けたのですが、ページいっぱいの大きすぎる画像でした。なので「教えてgoo 」で過去の質問を検索して、ペイントで画像のサイズを変えれる事を知り、挑戦したのですが、50%小さくしただけなのに、プリクラくらいのサイズになってしまいました。
もう一度元の画像をペイントでサイズを変えて70%にしたのですが、貼り付けるとサイズが変わっていません。プリクラサイズのままです。どうしてでしょうか?
ブログ自体はじめてで、全く解らないのでどなたか教えてください。
ど素人で申し訳ないです。。。。。

Aベストアンサー

この情報だけでは必ずしも正確な回答がかけませんが、たぶんそれは、FC2ブログの機能にあるサムネイル画像を初期設定値のまま使用していらっしゃるからではないかと思います。

逆に言えば、このサムネイルの大きさを自分の好みの大きさに指定しておけば、いつでもその大きさで画像が使用できることになりますね。

その操作方法ですが、まず、FC2ブログのご自分の管理ページから、

 環境設定の変更
>ブログの設定
>ブログ管理の設定
>サムネイル設定(デフォルト値)
のように進んでください。

ここでサムネイルの大きさで、自分がよく使う大きさに設定できます。

FC2ブログの基本操作をいろいろ知りたいときは次のページがかなり参考になります。

参考URL:http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング