アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消滅都市というアプリをプレイしているのですが、
敵の一人、タイヨウという研究者が精神崩壊の後に
届かないはずの 連絡船の 欠乏 うがった 球根
などと意味のわからないワードを羅列します。それがなんとなく気になってインターネットで検索してみたところ、2012年以降更新されていないブログがヒットし、ぴったり合致するワードが書かれているようでした。しかし、実際にブログを読んでみてもそのようなワードは見つかりませんでした。(記事が多くて途中で諦めてしまったのですが…)
このワードの元ネタが分かる方いらっしゃいますか??
そのブログ以外にはそれらしきサイト等がヒットしなかったので、もう気になって気になって仕方がありません。。。

A 回答 (1件)

そのキーワードで検索して、多分同じブログにたどり着きました。

そのブログの2007年11月7日にその記述がある様なので遡って見てみた所、その日付の記事は削除されていました。

前後の日付の記事は残っているんですけどね。

謎が深まります……。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その後PCでブログを調べたところ、11月7日の記事のキャッシュが残っていて、それらのワードを確認することができました。
その記事や、ほかの記事からも消滅都市のストーリーの一部が伺えるので、もしかしたら消滅都市の制作関係者さんの、ネタを書き留めるようなブログだったのかもしれませんね(´ω`)ノ