アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートにしようと思っていましたが、
ここで質問して気持ちが変わりました。
デスクトップパソコンを書いたのですが無知で雲をつかむような感じなので、
お薦めを教えてもらって、そこから自分で探っていきたいと思います。
予算は6万円前後で、作業はワードとスライドショーの作成とブログやSNSを更新する、
あとはYouTubeMusicで音楽を聴く程度です。
スライドショーの作成も気に行った写真を選ぶ程度です。
できればこれらの作業(特にワード)がサクサクできたら嬉しいです。
ワードはソフトを別で購入する予定(中古)なので入ってなくてもいいですが、
入ってるとやっぱり嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

質問主様のお礼読みました



とにかく、Dell、hp、NECダイレクトなどBTOしてくれるところに足を運んで見積もってもらいましょう
勉強にもなります
他の回答者様のいうスペックで良いかと思います
できるならメモリ8GBは、4GB×2の方が処理速度上がります
確認、相談してください
ちなみにここ数年、場合よってはノートの方が安いこともあります

ブラックフライデーは11月だったでしょうか
仕事で使うものでしたか、ちゃんとしたものを選びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ決めます!悩んでいます!!!

お礼日時:2022/10/28 13:35

文面の機能ならノートでも十分だと思いますよ。


デスクトップはすごい場所を取ります。
だから置き場所の問題で、XP時代から、ずっとノートでした。
今はノートも安くなりました。
確か、ウィンドウズ11が8万くらいで買えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノート・・・・
心がまた揺れてきましたwwww

お礼日時:2022/10/28 13:35

https://buzzap.jp/news/20221021-trigkey-green-g1 …


ミニPCお勧めです
予算ないどころか予算の半額近くでも可能です。
モニタはamazonとかで1万~から購入できます。
またはテレビもっていればテレビにつなぐとか。
全てマルチモニタ対応なので両方つなぐとかもできますよ。
普段はふつうのモニタ。動画見るときは大きなテレビで。とか。



○5.1万
win10 (11アップグレードOK)
i5-8279U
8GB RAM
256GB M.2
https://www.banggood.com/TRIGKEY-Speed-S-Mini-PC …


○2.7万
win10 (11アップグレードOK)
IntelJ4125 4コア
8GB RAM
128GB M.2
https://www.banggood.com/TRIGKEY-Green-G1-Intel- …
6世代i5相当。用途からすると十分すぎる性能です。
https://buzzap.jp/news/20221021-trigkey-green-g1 …





日本語解説、他はこのあたりを参考に
https://buzzap.jp/news/20221022-nvisen-fu01-core …



word,excelは無料版というか、私は両方もってますが、無料オンライン版で十分です。
むしろオンラインの方がデータが完全にクラウドにあるので、スマホからも自動で見ることができ便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!!

お礼日時:2022/10/28 13:35

私ならその予算内で自作しますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞ!

お礼日時:2022/10/28 13:34

ANo.9 です。



タイプミスが幾つかあって申し訳なかったです。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 NVMe M.2 SSD 500GB と小型ながら十分な世量を持っています。
正 NVMe M.2 SSD 500GB と小型ながら十分な容量を持っています。

誤 もう一つ外付け HDD を良いすれば万全です。
正 もう一つ外付け HDD を用意すれば万全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/28 13:34

モニターだけで5万円程度しますが、4K解像度の、32インチぐらいの大き目モニターを買って、ミニパソコン自体をモニター裏目に取り付けると最小限のスペースで、ノートパソコン最大でもフルHD17.3インチとは段違いの、広大なデスクトップ画面に複数のウィンドウを並べて表示が出来て、Office作業も効率良く出来てオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2022/10/28 13:34

No.3の補足です、ノートパソコンでは無くて、ミニデスクトップパソコンです、普通に置いて使う事も出来ますが、VESAマウント規格の、モニターに裏目に付けて、一帯型パソコンようにも使えて、省スペースでオススメです。



↓参考URL
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_peri_vesa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します!!!

お礼日時:2022/10/28 13:34

パソコンの予算6万円は厳しいと思うけど、無いことはない。


私のお勧めはBTOパソコンで、ドスパラで売ってるBTOパソコンです。

分割払い48回まで金利手数料なし。
なので、ちょっと無理してでも良いパソコンを購入したほうがいいです。

Magnate IM 16GBメモリ搭載/Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC同梱版
87980円

BTOパソコンが良い理由は、故障しても部分的に部品交換が出来るので安い。
性能がもっと欲しくなったら、後から性能を高める事が出来る。
要するに、ながーく使えるって事。
なので、中身の部品だけ交換すればいいわけですから
買い替える必要がないって事です。
サポートが丁寧ですし、困った事があれば助けてくれます。
アマゾンなどで購入すると、保証がないしサポートも受けられません。

サポートは大事!!

金額的には予算オーバーだと思うけど、足りない分は分割にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります!
さっそく調べます!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2022/10/25 15:49

補足おねがいします



今、質問主様の希望が
デスクトップパソコン本体のみ欲しい
モニターは50インチのテレビ購入を考えている
映画(サブスク)観賞用にヘッドホン購入を考えている
で、あっていますでしょうか

また、トータルの予算はおいくらでしょうか
その予算の中に、テレビ台、HDMIケーブルの料金は含まれていますか
50インチのテレビだと一人で設置はできないので、量販での購入になると思いますが、50インチのテレビ、ちゃんと量販での価格で確認していますか

いくつかの質問を読んでいると予算足たりてないと思います

家電量販店のオンラインショップで価格順で並び変えれば6万円までのパソコンでてきますが質問主様の知っているメーカーですか、メモリ足りるでしょうか
Windows11に更新できるパソコンでしょうか

iPhoneで、エクセルやスプレッドシートなどで、購入品目と予算を入力して確認しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビをモニターにするのはやめました。
デスクトップ本体だけでも6万では足りないと指摘されて分かりました。
テレビやテレビ台、ヘッドホンなどは別予算です。
後日検討して購入します。
まずはパソコンです」。仕事でも使うので。
本体以外の必要なもの全て入れて8万から10万くらいに変更しようかなと今は思っています。
テレビ関係はいつかお金がたまったら買います。

お礼日時:2022/10/25 15:48

容量・性能が倍だけど、値段が半分程度なのはDELLです。


昔からDELL1本です。

6万円前後でoffce入りは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。。。

お礼日時:2022/10/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!