プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月以内に臨時収入30万が入る為その時にゲーミングPCとか買うの決めてたりします。
そこで思ったのが周辺機器類なのですが自分が欲しい周辺機器ドスパラでだと選べるのでドスパラで買うか他も見るとかして周辺機器は実店舗かAmazonで買うかで迷ってるのですがどっちの方がいいのでしょうか?
欲しい周辺機器はキーボードがロジクールのG913でマウスはロジクールのG703hです
G913はこの前実機試してみましたがG703hに関しては全く見つからずでもう普通にパソコンと同時買い一択かなてところです。

A 回答 (2件)

私はキーボード買う時は、実際に触って確かめたりはしません。


大抵は、購入者レビューに頼ってます。
価格.comのサイトは結構詳しくレビューされてるのでいつも参考にしてますね。
とりあえず、レビューみて買ってますけど、外れはないです。

今のキーボードもレビューだけで決めました。
かれこれ5年くらい使ってます。
キーボードの場合は、キーの配置、押す時のストローク、打音
この3つくらいに注意しておけば、大抵は大丈夫ですね。
    • good
    • 0

ドスパラでBTOモデルとセットにして購入するのも、結果的には通販と同じだと思いますが・・・それなりの重量になっている荷物になりますが店舗受け取りにして持ち帰ろうとするのでしたら、別に構いませんけど。



私個人としてはキーボードもマウスも、実機がどんな具合なのかが確かめられたら購入するのは実店舗でも通販でもどちらでも構わないと考えていますが、質問者さんには持ち帰る事に拘りがあるのでしょうか。

G913は最安値でも3万円近く、G703hも1万円近くという・・・
なお、キーボードもマウスは耐久消費財的な扱いになりますので、よほど拘りが無いのであれば最初に購入するキーボードやマウスは高額な商品は避けておいた方が良いのかなーという気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう少し値段抑えて別のキーボードとかマウスを探すしかですかね?

お礼日時:2024/04/07 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A