dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xim4を買いました。そしてPS4でレインボーシックスをマウスとキーボードでしたいと考えています。最初から懇切丁寧に繋ぎかたを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは

①xim4とPS4を付属のケーブルで繋ぐ。
②xim4のPボタンを押す。
③スマホでxim4にBluetooth接続する。
④キーボード、マウスを繋ぐ
⑤スマホでXIM4 Managerアプリをダウンロード
⑥XIM4 Managerアプリを起動して、レインボーシックスを選択して保存ボタンを押す。

これで使える様になります。
XIM4 Managerが日本後非対応なので、ちょっとわかりにくいのですが、流れ的にはこれで全てですね。

ただxim4ですが、既に製造が終了しており、
日本語対応で、無線マウスやキーボードも使えて、入力遅延(ラグ)も少なくなった新商品のxim apexが
xim4より安い値段となって発売されています。
もしAmazonとかで注文した状態なら発送前にキャンセルしてxim apexに変更するのをオススメします。

それとプレイステーションの規約で非認証の外部ツール(xim4は非認証、認証品はHORIなど)は禁止されており、
アカウント凍結(BAN)や、被害があった場合は最悪の場合賠償金の請求があり得ます。

レインボーシックス開発元からも、マウスとキーボードの利用が確認された場合
ハードウェアチーターとしてアカウント凍結(BAN)する場合があるので利用はしないようにと通達がありました。

今の所、マウス変換器については賠償金や、BANされたプレイヤーはいないようですが、
使うなら自己責任というのは忘れないで下さい。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
参考になりました!