アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。ゲームをしたくパソコンが欲しいのですがパソコン本体、モニター、マウス、キーボード全てにおいての相場が分かりません。どのくらいの値段のものを買えばいいですか?

A 回答 (8件)

モニターは、1.5万円~


マウスやキーボードは、好みもあるので、付属の安いものを使う人もいれば、自分の使いやすいものを買い替える人もいる。
マウスとかキーボードもピンキリだけども、数千円~

PC本体は、ゲームとかにより大きく異なってくる
8万円~で15万円程度ものもあれば、もっと高いものもある
    • good
    • 0

使用するゲームソフトの詳細に必要なスペックが記載されているので参考にして下さい


それよりも良いパソコンが安心です
また ゲーム用ならパソコンショップの物がおすすめです
パソコン工房やドスパラなどが有名です
ショップで相談するのも良いですよ
https://www.pc-koubou.jp/
https://www.dospara.co.jp/home
    • good
    • 0

マウスは相場は関係ないです。



フィットするかどうか、また性能ですね。

とりあえずならやっすいのでいいですよ。

DPIそこそこで手にフィットするものを買います。

手にフィットすると言うのがもっとも必要なスペックです

モニターはいろんな機能があったり必要に応じて高性能なものがありますが中国製の特価品で問題ないです。

あんまり高性能だとパソコンの負荷も増えます

24インチ1.5万とかで良いです

高性能モニターはその性能の必要性を感じてから買ってください

パソコン本体はある程度性能高めのものを買い長く使用すべきです。

ここだけは安物買いの銭失いになります。

昔からCPUはi7以上なんて言われていますが昨今は5でも大丈夫だったりします。

僕ならAMDと比較してより高性能と値段のコスパの良い方にします。
    • good
    • 0

ゲーミングPCの価格は、スペックによってピンキリです


当然の如く、スペックを高くすればその分価格も高くなる
初心者だから、安い低スペックからと考えがちですが
そうそう何度も買い替える事は難しい
ならば、ある程度のスペックにしてそれなりに金額を出す事
でも、たかがゲームの為だけに高額のPCを買う価値が有るかどうかは
考え方次第ですけどね

下は20万前後~上は100万近辺

注意)中古で場繫ぎと言う人も居ますが、PCの中古はお勧めできません
結局は、安物買いの銭失いになるだけです

参考サイト
国内生産のBTOパソコンメーカー、マウスコンピューター
https://www.mouse-jp.co.jp/store/default.aspx
    • good
    • 1

まずパソコンならなんでもいいいってわけではない、必要なスペックを満たすPCでないと、遊びたいゲームはできません


ミドルスペックで15万、ミドルハイで20万超、ハイエンドで30万超ってとこかな
モニターは2万前後、マウス5000、キーボード1万、ヘッドフォン1万
というわけで、ミドルスペックPCでももろもろ合計で20万くらいはいる
安物で見繕えばPC本体以外は半額くらいにまで抑えれるだろうけど、上を見た場合は青天井

パソコン工房
https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php?pre=cmm_lga
    • good
    • 1

自作PCかBTOパソコンだと拡張性もあるし、スペックを上げたいとき筐体や電源の使い廻しができるのでいいと思います。

ただし、最初はPCショップで購入してください。わからなくなったとき親切にスタッフが教えてくれますし、動作不良への対応もスムーズです。ネット通販は安いのですがアフターがイマイチです。最初は20万くらいのBTOがおススメです。
    • good
    • 0

私は、ゲームやらないのですが、ネットの情報を見ると、



ゲーミングPCの本体として初心者用は、そこまで高くない20万円あたりの価格帯がスタートになると思います。

また、ゲーム用であれば、あまり大きなモニターは使いづらいそうです。
23~24インチで、2万円後半~7万円くらいで選ばれたらいいようです。

マウス、キーボードはどのくらいがいいのか分かりません。
    • good
    • 0

ゲームに必要(推奨される)動作環境がありますから、


それに見合ったPCを買わないと、よく止まったり、画像が粗かったり、
ということになります。

高ければ、CPUやメモリ、グラフィック、音声関連の性能は
いいですから、ゲームの推奨環境などから、自分で見繕ってください。

>どのくらいの値段
上は50万でも100万でもありますよ。
ゲーミングPCってことでも、最低でも20万ぐらいからじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A