プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxは104.02で
OSは8.1のノートなんですが
Firefoxでグーグルの検索画面だけが
レイアウトが崩れた状態に為ったと言う内容なんですが

簡単に言うと、或る日突然
文字が拡大状態に為り元に戻らなく為りました

ただ通常なら此の様な状態だと
Firefoxの場合は新規プロファイルや
セーフモード等で切り分けて原因追及なのは知ってます

しかし今回の場合は
意味が無いとは言えないかも知れませんが
グーグルの検索画面だけが変な表示で
他のHP等にアクセスした場合は
全て正常なレイアウトなのと

実はFirefoxのファイルの1つで
『prefs.js』が不具合を発生した様で
他の不具合が発生してる為
今回のレイアウトに関しては新規プロファイル等では
原因の追究が難しいと思われます

ただ此れは私の推測なんですが
今回のレイアウトに関しては
実は一旦パソコンの前から離れて
帰って来てから表示が変に為った記憶が有ります

詳細はパソコンの前から離れる時にノートを閉じて
帰って来て開いた時に表示が崩れてたと思います

勿論通常で考えたら、ノートを閉じて開いた位で
崩れる訳が無いんですが
其の時にパソコンのキーボードとディスプレイの間に
異物を挟んでた様にも思えました

つまり其の異物でキーボードの何処かを押して
グーグルの検索画面が崩れた様にも記憶してます

従って何かキーボード操作で
元に戻るかも知れ無いと思うんですが
其の様な操作方法も検索ワードが分らず
調べられませんでした

尚、検索ワードで
Firefox グーグル検索
レイアウト等でも調べましたが
ヒットするのはグーグルクロームでの
設定変更の方法のみで分らなかった為に質問しました

A 回答 (2件)

あまり良く状況が把握できなくて、確かなアドバイスはできないんですが、Foxのアカウントも使っていて、アドオン等に支障あるかもしれませんが、一度アンインストールしてみて、もう一度インストールしてみて、その時、ゲストモードで、そのまま様子を見てみるか、もしくはベータ版インストールしてみても良いかもしれません。


やってみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 0

キーを押して辺になったとかなら、FIREFOXの設定で、デフォルト設定に戻すとか、そういうのをやれば元に戻るよね。


もしくは、一旦アンインスートルして、再インストールしなおすとか。

WINDOWSの設定もデフォルトに戻すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章が分り難かったかな?

Firefoxの設定をデフォルトって
リフレッシュ機能の事じゃ無くて違う方法?

もしリフレッシュ機能の事なら

「新規プロファイルやセーフモード等で
切り分けて原因追及なのは知ってます」

で書いた様に意味が無いのと
アドオン等も入れた物や設定もリセットだから
再設定してたら莫大な時間が掛かる

更にウィンドウズの設定のデフォルトって
リカバリーの事では?
其れでは尚更大変な作業

ちなみに私の勉強不足で
設定のデフォルトが違う意味なら
具体的な方法を教えて下さい

お礼日時:2022/09/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!