電子書籍の厳選無料作品が豊富!

google chrome と書いて何と読むのですか?

A 回答 (8件)

グーグルクローム、あるいは、グーグルクロムです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロム クローム 私はクロムにします。皆さんありがとう。この方のお礼で皆さんの回答とします。あしからず。

お礼日時:2009/11/24 15:32

http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Chrome
造語に対して英和辞典なんかが何の役に立つのでしょうね。
    • good
    • 0

英和辞典を引くのが良いのでは?

    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
と云う事らしいですね。
クローム乃至クロムでOKなのでは?
    • good
    • 0

CHROME HEARTS


は、ご存じの通り「クロムハーツ」と読みます。

なので「グーグルクロム」?
意味は判りませんが
    • good
    • 0

「グーグル クロム」ですね。

いま、Google chromeで書いています。
IE8でここに書き込むとエラーで落ちることが多いのでこれにしていますよ。ただし、ATOK2008とはちょっと相性悪いです。変換候補をスペースで選ぶと候補がチラチラします。
    • good
    • 0

本社のGoogleの人間の発音はクロームに近い発音をしているが


私たち日本人は「グーグル チョロメ」でいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0

「グーグル クローム」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!