アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はケーキ屋を営んでるんですが、同じ店名のケーキ屋が同じ県内に有って、その店の評判が悪くてネットに悪口をいっぱい書込まれてるんだけど、一か所だけ誰かが間違った最寄駅を書込んでて、その最寄駅だと俺の店の悪評だと誤解されちゃうんだ。
それでサイトの管理者に削除してもらおうと思ってたんだけど、どうしても管理者にコンタクトが出来なくて。
店名をグーグル検索するとその悪評店が一番上に表示されて、その下に俺の店が表示されるんだ。
まあ別にその悪評で俺の店の売り上げが落ちてるって訳でもないんだけど、ただその並びがすごく嫌で、順位を抜いてやろうと思ってグーグル検索画面から俺の店のサイトを連打で1000回くらい開けたんだけど、次の日に見たら俺の店の順位はグーグル検索の3ページ目へ下がってた。
試にまた500回くらい開けて次の日に見たら今度は5ページ目まで落ちてた。
そこから3日ほど放っておいてから見たら4ページ目へ上がってて、何もせず次の日に見たら2ページ目まで上がって、また何もせず次の日に見たら3ページ目まで落ちてた。
これ何でだろ?
誰か判る人が居たら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    SEOについて色々と読んでみたけど、頭が悪いしネットとかもあまり詳しくないのでよく判らなかった。
    結局は、自分の店のHPを上位にあげる為には専門家にお金を払ってお願いするしかないのかなあ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/05 00:27

A 回答 (3件)

>結局は、自分の店のHPを上位にあげる為には専門家にお金を払ってお願いするしかないのかなあ。



技術的には難しいことはさほどないので、ネット上のいい加減に書かれたまとめサイトなどではなくて、きちんとした資料を読んで勉強すれば理解できるような内容です。
しかしGoogleの仕様はしょっちゅう変更されるので、一度勉強したら終わりではなく、ずっと最新情報を入手して勉強をし続けなければならないのが手間のかかる点です

Web関係を専門にしてる人間にとってはこのへんは当たり前の事柄です。
しかし別にWebが本業ではない方にとっては、自分の時間をWebの情報収集と勉強に長時間費やすよりも、自分の本業に時間を使ってWebについては業者にお金を払ったほうがコスト的に安上がりでしょう
    • good
    • 0

1000回同じIPアドレスから検索結果へのアクセスがあったら、スパム認定されたでしょうね。

ペナルティで表示順位は下がります。
    • good
    • 0

>順位を抜いてやろうと思ってグーグル検索画面から俺の店のサイトを連打で1000回くらい開けたんだけど、



Google検索は人気ブログランキングなどとは違うので、その努力は無意味です。
Googleで表示される順位について詳しい仕組み知りたいのであれば「SEO」で調べてみてください
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書込まれている悪評を読んだ人がその店のHPにアクセスするから順位が高いのかと思ってたけど、違ってたんですね。
要はその店の評価よりも単純にHPの出来が良いだけという事ですね。
なんだか悔しいです。

お礼日時:2022/11/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!