アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様からの悪い評価で、名前は書かれてはいなくても太っている店員と書かれていたら
あからさまに太っているのが私だけなら、私の事だと思われますよね?
私はしていないですが、そんな事言う人なんだと思われてるのかと思うと落ち込みます。


店舗で明らかに太ってるのは私だけで、もう1人のおばさんはぽっちゃり?みたいな感じで
他の人は皆細いので、名前は書かれていなかったので私かそのおばさんだとは思うんですが
太ってる女性店員と書かれていたら、明らかに太ってる私だと思われますよね?

店長が個人が特定出来る悪い評価の場合は消しているんですが、先日消される前の状態のを偶然見てしまい
太ってる店員が、金ないならくんなやと言っているのを見て〜
と書かれていたのを見て、絶対私だと思われているだろうなとショックを受けてます..

私はどんなに最低な対応をされたとしても、お店でましてや営業中に他のお客様も居て、いつ聞かれるか分からない中独り言だとしても暴言を吐くなんて一度もありません。
なので絶対私ではないんですけど、太ってると書かれていたので私と思われたんだろうなと..
その評価が届いてから2週間近く経ちますが、店長からは特に個別に何か言われたり等ありません。

ただ偉い人が凄く厳しい人に代わり、この店舗が仕事の話だったとしてもレジでしているから
お客様から見たら仕事の話か雑談か分からない、お喋りが多いと注意されたようで
それ以降気をつけましょうとは頻繁に言われていて、他にも独り言も聞こえるので気をつけましょうとも全員に対してですが、もう代わって1ヶ月近く経つのに言われるので何故だろうと思っていましたが
この評価を見てだからなのかな〜と。
私は絶対言ってませんが、何も言われてはいないですし、言ってないと言った所ではいそうですかと信じられるものでもないでしょうし
それでも店長からはこんな事言う人なんだ、こんな事してたんだと思われてるのかなと思うと落ち込みます..

A 回答 (3件)

その客の、ただのイタズラのように思えます。


「金ないならくんなや」なんて店員が言いますか?
ご自身に思い当たることがなければ、いつも通りに振る舞うことです。
やっていないことを疑われるってホントに嫌なものですが、
そのうち新しい店長さんも「あなたのことではないね、これは」と分かってくださるでしょう。

名誉挽回~なんて気負わずに、今まで通りに、です。
    • good
    • 0

多分ですが、貴女は普段の勤務態度も真面目でそんなこと言う人じゃないと思われてる気がする。



凹む気持ちはわかりますが 自分じゃないと堂々としてたらいいし、今後もお客様を決して悪く言わない態度を貫けば わかってもらえると思う。

私も昔、同じような誤解をされてる気がして凹んだ事がありますが、
自分じゃないし!と堂々とする事に努めました。
結果はわからないけど そうやって自分を支えるしかないんですよね。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

>お客様からの悪い評価で、名前は書かれてはいなくても


>太っている店員と書かれ
この時点で、いわゆるクレーム、ですよね。
しかも、悪口も込みの。

悪口は、気にしなくていいんじゃないですか?
相手も、わざとそういう言い方をして、
ダメージ与えようとしてるだけでしょうから。

クレームの内容で、間違ってないことは、真摯に
受け止めて、改善でもすべきでしょうが、
見た目の中傷とか、悪口レベルのことは、
わざとそう言ってるんですから、
そこは別に落ち度でもなんでもないことですし、
事実かどうかも定かではないことですから、
スルースキルを身に着けたほうがいいと思います。

なんでもかんでも、言われたことを真に受けてたら、
もちませんよね。
あなたが何かやっちゃった?ミスを
ねちねち言われたりしてるなら、
それは聞くべきかもしれませんが、
そうではないものとちゃんと区別して
判断して、対応したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!