プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を見ていただきありがとうございます。

・嫁20代・社長30代(既婚こどもなし)
数ヶ月前から嫁はパートで働き始めました。
その会社とは従業員は少なく、ほとんどパートさんと社長が連携して仕事を
行う形をとっているそうです。なので2人きりになることが多いそうです。

ある日、嫁が会社を辞めたいと言って相談したら社長に好きと言われたと嫁に聞かされ、ショックでした。
嫁は社長のことを何とも思ってないらしく、最近ではストレスで動悸まですると言っていました。
「俺は女性として好きだ」「俺のとこ好きだろ?」「好きと言って?」
などと言われたそうです。
社長の奥さんにそのことを話そうとも思うのですが、連絡先もなにもわからないのです。
一応嫁からは社長のラインを送っていただき、連絡は取れる状態です。

こんな経験は初めてで、何をどう社長から聞き出せばいいのか困っています。
もう嫁は会社には出勤させません。とかでもいいのでしょうか?
わかりずらい内容で申し訳ないですが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あと「旦那さんには秘密ね」とも言われたそうです。
    ここで僕が出ていき、逆に刺激しないかも心配です。

    慎重にいきたいと思っています。

      補足日時:2019/11/30 13:43

A 回答 (13件中1~10件)

> ここで僕が出ていき、逆に刺激しないかも心配です


は?
奥さんにその気はないのでしょう、そして会社は辞めるのでしょう。
目いっぱい刺激をしても困ることはないはず。
   
あなたは慰謝料を請求する立場ですよ。
    • good
    • 4

14さんに1票

    • good
    • 4

録音して弁護士に頼んだ方が良くない?

    • good
    • 6

今のところ、社長さんからは、奥様に、好きか?と言われただけのようなので、言い方に問題はあるものの、これを以てセクハラと断定できるかどうかも、難しそうでは?


例えば、具体的に、体に触られてとか、嫌がったら減俸された・解雇された等の事実があれば、セクハラとして主張しやすいかと思うのですが、ラインのやり取りを、ご主人様が、ご本人様になりすます行為は、如何なものかと。仮にラインでカマをかけたつもりが、相手には逆セクハラに受け取られないとも限りませんし....

寧ろ、慰留の労いのつもりと言い逃れされる場合もあるかもしれません。

肝心なのは、奥様もご主人様も、その会社は辞めたいということですよね。
多少お金はかかりますが、社労士や弁護士が対応なさる『退職代行サービス』をお願いしてみては、如何でしょうか?
パートでもOKです。

但し、派遣の場合には、人材派遣会社が転職を成功させるために利用する手段でもあるので、その場合には、派遣会社と相談なさることが優先されるべきことだと思います。

ご自身で見つけたもので、特に、他に配慮すべきことがない場合には、ダイレクトに相談なさっても、ストレートにご相談を受けて戴けるのではないかと思います。
もともとは、セクハラを受けた事実ではなく、職場雰囲気の問題もあり、辞めたいと相談したところ、二人だけであることが多い事から、俺が嫌なのか?違うと言って?という意味だったのかもしれませんね。仕事を覚え始めたと思っていた矢先に、パートの方から、辞めたいとの相談を持ち掛けられ、鞍替えを考えなければならないことは、仕事を覚えたい雇い主からすれば、厄介な話でもありますからね。

そこは、ご主人様も、お仕事上、補佐をなさる人がおられれば、ある程度は、ご理解いただけることかと思います。

ということで、慰謝料請求の事実となることがないのであれば、冷静に対応なさり、今後のことを考えて、転職先で困らないように慎重に対応された方が、賢明かもしれませんね。
世間は広いようで狭いですからね。
    • good
    • 1

奥さんはあなたに動いて欲しがっているんですか?


それともあなた個人が「何かをせねば!」と思ったのか…その理由によっては行動の内容も変わると思いますよ。
社長を制裁したいのか、妻を守れればそれでいいのか、ほかのパートさんのためにも動いた方がいいと思ったのか・・あなた方ご夫婦のこの件に対する納得のいくゴールを決めてから、どう行動するかを決める(質問する)方がいいんじゃないですか?
社長を制裁したいのならそれなりの証拠は必要ですが。

うちの夫だったら、直接社長に会いに行き、一言二言〝脅し文句”を言いつつ、私の退職届を叩きつけるくらいのことはするので、夫には退職してから打ち明けるけど。
それでも夫が行動しないとは限らないので、夫の立場が悪くならないように証拠も取っておきますね。

あなたにとっては夫として初めてのことだろうけど、奥さんはモテる女性として生きてこられたんでしょうから、今後も無いとは言い切れませんので、今後、奥さんの身を守る方法も話し合っておいたらいかがですか?
    • good
    • 0

自己都合で奥さんは退職。

その後は奥さんのSNSや携帯を変える。たぶん、どこかから相手は繋がろうとしますから。そこで繋がろうとした時に、そのSNS等の記録を保管。弁護士に相談し、民事訴訟を起こす。ストーキングをしてくるようなら、警察にも相談できます。今は神経過敏になっているので、以前よりは相談しやすくなってますから。相手がどこの社長だろうが、組織を出ればただの民間人。バカな行為をすれば余裕で叩けます。
    • good
    • 1

奥様は社長に告白された以外に、何もされてはいないんですよね?



でしたら、そんな感情をもってる社長の下で働かすわけにいかないでしょうし、そのままパートを辞めた方が良いと思います。

何も手を出されてないならそれで終わりで良いのでは?

嫁から社長に言われた事を聞いたと伝えて、嫁は会社に出勤させません。で良いです。
    • good
    • 1

もう辞めるつもりなんですから、テメェ俺の嫁に手を出しやがって!殴るぞゴルァってわざと目立つように怒鳴り込みに行けばいいんじゃないですか?警察沙汰になる一歩手前でやめて、周囲に社長の悪行を知らしめるだけでも効果はあると思います。

どうせ常習犯でしょう。
    • good
    • 0

それ、セクハラでしょ?


弁護士とか詳しい人に相談したら?
    • good
    • 1

あなたの妻が、会社に退職したいと申し出たらセクハラを受けた、ということですね。



音声録音があるわけでもないのなら、労働相談をしても証明が難しいし、どうせ退職するのだから、さっさとやめてしまえばいいです。
社長に直接どうぞ。

社長の奥さんにそんな話をしても、証拠は?と言われて、逆に嫌がらせと思われかねないです。
セクハラしたのは社長なんですから、社長に言うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A