プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏についてです。

私→23歳 彼氏→22歳

私の彼氏はバツ1です。
高校時代バイト先で元嫁と出会い、交際→結婚をしたそうです。

元嫁は鬱、ADHD、二重人格がひどく、仕事はさせて無かった(一時期同じ会社の事務をしてた。)
最初は支えてたけど、

月日が経つにつれ、2度の浮気と、家に帰ると家は暗く、家事もされてない、ご飯もできてないがほぼ毎日続いていた。そこから色々あり彼自身が鬱ぽくなってきて、離婚した。と彼から教えてもらいました。

私自身、彼の事が好きなのでバツ1なのは全然気にしてませんが、彼がいまだに元嫁と繋がりがある事に引っ掛かってます。

連絡取り合ってる事に対し、『元嫁との連絡はやめることできないの?』と聞きました。
彼からお金関係があって連絡辞めたくても辞められないし、今後続けないとなんだ....とは言われました。
(その時にやり取りの内容を見せてくれました。内容的には、今月のお金はいつ持って来れますか?みたいな内容です。)

そこで、え?って思ったのは、彼が元嫁の毎月の車両代、任意保険代を払ってる事を知りました。

・車両代に関しては支払い口座を変える、車両所有者が彼の場合、元嫁に変える。
・任意保険は離婚してる時点で、苗字や住所変更しているのが一般的(通知、告知の義務)なのでその時に支払い先変更できるはず。

上記の事をなぜしないのか?と私は思いました。

・もしかしたら、本当は離婚してないんじゃ無いか?
と思い、聞いたら『離婚届は出した。元嫁にも今は彼氏がいるよ。』
・元嫁は無職なのか。→この時間帯の連絡は仕事中なので迷惑です。のメッセージを見たので、仕事はしてるから返済はできるはず。
・しかも、元嫁が約束の日付を守らない事が多く、催促すると文句を言われるし、あまり会話のキャッチボールができてる感じしないです。

彼に聞けば早いとは思いますが、元嫁の事を聞いた時、いつも穏やかな彼が『やっぱ嫌いな奴の話するとイライラするねー』って笑いながら言ってましたが、顔からして、ほんとに嫌なんだなと思いました。

それに、なんとなく元嫁関係の話は聞いちゃダメなんじゃないか...とか思って聞けません。

なんで彼は支払いを続けてると思いますか?
お金を払っても元嫁からちゃんと回収してるので損はないですけど、疑問です。

A 回答 (1件)

勝手な推測として、

車は無いと困るけど、鬱で無職の元嫁はローン審査通らないから、
彼名義でローン組んで買った車を乗り続けてる、
使ってるのは元嫁だけどローン組んだのは彼だから彼が払ってる。とか?

そんな曰く付き男は辞めといた方がいいと思うけど、
辞めないなら何かあっても良いように覚悟しといた方がいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど.....、ぽい気がします!
最近、結婚相手として彼がお母さんに紹介してくれた後に発覚したお金のやり取りだったのでだいぶ悩んでます.....