プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が浮気してます。絶対ではないのですが、ほぼ確定と言って良いくらいです。
弟は、奥さんと子供が3人います。

少し、複雑なのですが読んでいただけたら幸いです。

弟は、現在の奥さんと結婚する前に彼女がいました。
ですが、両親に反対(私の両親)され、結婚までは至らず、彼女がそろそろ結婚も考えたいから、と別れを切り出されたそうです。

そして、2年も経たずに現在の奥さんと結婚しました。
正直、奥さんは私の両親が好みそうな女性です。

2人の間には、女の子が2人、男の子1人なんですが、男の子が生まれるまでは、多分浮気はしてなかったと思います。

弟や弟の奥さん、そして両親も男の子を望んでたので、3人目に男の子が生まれてからはもう子供は作らないと言っています。


そして、話が変わりますが、現在男の子は3歳でここ1、2年は弟は、週3朝帰り、週2で飲み会、週1で外泊だそうです。
夜は、ほぼ毎日家にはおらず、奥さん曰く4人で暮らしてるのと変わらないと言っていました。
ただ、月に2回は家族で出かけ、月に1回夫婦で必ず出かけるそうです。


このことに関して、姉である私は何も言いませんが、正直弟はもちろん悪いですが、両親にも原因があるんじゃないかと思います。

先週、弟の奥さんと話した時に、「子供の行事や家族サービスもしてくれてるし、ギャンブルに溺れてるわけでもなく、ただ週1しか家にいないだけなら別に構わない。浮気されても、問題ない。もし、相手の方に子供が出来てしまった時は、男として責任取るならそれで良い。ただ、旦那の長男は私の子供だから」みたいな感じのことを言っていました。


すでに、夫婦関係終わってるなと感じました。
正直、子供がかわいそうです。

そして、弟はおそらく一般的なサラリーマンの2倍以上は稼いでいます。
毎月、35万〜40万は生活費として入れてるらしいので、何も困ることはないと言っていましたが、皆さんならどう思いますか?
自分の弟ながら情けないのは承知です。

以上のことは、私には首を突っ込む権利などないので、どうしようもないのですが、客観的な意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ちなみに 自分事だと。

嫁と 価値観合わないし タイプでもないし 争いごとも面倒なので休日は 1人行動してるし 店員さんと 話して専門性のある話題を教えて貰ったりしてます。
【浮気】正直 面倒いです。浮気相手に 無駄な時間割きたくないし。
子供が 今度 中学生なので 【子供に対する愛情はあります。】
    • good
    • 1

奥さんが 生活費を入れてくれたら 良いのであれば 貴女が深く立ち入り その生活を壊す必要等ありません。


【頭から 切り捨てましょう】
下手な 正義感は、奥さんには邪魔だと思われます。逆に【母親】として 子供の為と割り切り 悟りのある 奥さんが凄い。
下手に荒だてたければ いつか飽きたら帰ってくるのだと思います。
    • good
    • 1

奥さんが、よしとするなら、それもありかなと思います。


育児で、旦那様は、御構い無しで、浮気というケースも、よく聞きます。
弟さん夫婦は、行くところまで行くしか、ないのかと思います。
子供に、愛情を、全部、注いで行く、人生、これもまた、ありかなと思います。
人生色々、人色々です。
夫婦の仲は、分かりませんね。
    • good
    • 0

弟の奥さんが許容しているとは言え、


将来は、離婚。少なくとも弟が浮気相手と別れた後に嫁に世話になるのも無理があるでしょう。
どうにか、修復出来るうちに解決すべきと思います。
    • good
    • 0

教えてやんなよ❗


姉弟でロクデナシだって
    • good
    • 0

姉が考えるほど、割りきれないとか悲惨ではないかもしれないし、夫婦で一緒にいた方が負担かもしれない。


妻にとったら、夫は元気に留守が良い。
そこまで、妻が言い切るには証拠があるのかもしれないし、お金が要れてあるうちは、縁があるのかもしれない。それより、弟さんが、安らげるところがあるのか?と思う。
    • good
    • 0

弟さんの行いは社会一般から観ると感心できません。

しかし、奧さんが夫である弟さんをある意味信じていらっしゃるなら、夫婦の問題としながらもお姉さんのあなたが弟さんの不倫をかぎつけた以上、弟さんに、女の立場として姉として、弟さんの不倫が抜き差しならない状態にならない様に注意をしておくべきです。
    • good
    • 0

姉として時々お小言でも言ってあげるぐらいでしょうね。


子供のこと考えなさいって。
聞く耳持つかわかりませんけど。

まあ子供の巣立ちと同時に離婚パターンかな。
そこまで持たなきゃごっそり慰謝料養育費取られるでしょうから、貯金を作っておくように?ま、よけいなお世話ですね。
    • good
    • 0

では 客観的な意見を。



まず 親に結婚を反対されて断念し 別の方と結婚するケースは 別に珍しくありません。
姉の気持ちとしてはともかく 弟さんは特別気の毒な環境にはいません。
また ご両親を責めるのは ちょっと筋違いだと思います。

3人の子宝に恵まれたのち 妻が出産卒業宣言をすることは 珍しくありません。
それによって妻が 一切性交渉を拒否しているならともかく
避妊やタイミングについて 夫婦間で協力しあえないなら レスになる可能性はあります。

夫の浮気を妻が許すことはありえる状況です。
主に 子供との生活の基盤が盤石であれば という条件付きのものになりますが。
また 嫡出子については 父親である弟さんが決めることで 正式な妻の許可を必要としません。
それも奥様が許すというのであれば 他人の口出しできることではありません。

上記の理由で 確かに普通ではない夫婦だとは思いますが 仕方ないと思います。
ただ このような場合 お子さんたちが独立した時期に 熟年離婚が起こりやすい。
きっと 弟さんの奥様は へそくりを貯めこんでいらっしゃるでしょうし
裁判を起こされた場合 弟さんに勝ち目はありませんね。

姉としてのあなたは 弟さんに不倫をやめさせ離婚し 再婚をすすめるか
将来 独り身となった弟さんの身の回りのお世話をする覚悟を決めるか のどちらかです。
(お世話をしないという選択も ありますが。)

弟さんのお子さんたちは 血の繋がった伯母として 心配なさるのは当然ですね。
一般的には気の毒な状況ですが 生活や進学に困っていなければ 
程度問題として 受け入れるしかないと思います。

弟さんにしても 現在の奥様と 仕方なく嫌々結婚したのでしょうか。
そう考えると 反対された方と結婚なさっても 結果は一緒だったと 思わざるをえません。
もともと 現実逃避型の男性は 誰と結婚してもそんなもんです。
弟さんにとって幸いなのは 優しく 心を砕いてくれる姉がいることですね。
    • good
    • 0

これはこれで完成された夫婦だと私は思いますね


周りにも迷惑かけず、お互いに喧嘩をしているわけでもなく
家族として最低限のことをして、お互いの気持ちや意見が存在する
相手のプライベートの深い部分までは踏み込まず
ある意味相手を信頼しきっている

確かに一般的な夫婦ではありません
しかし、こういった夫婦もありなのかなと私は思いますよ
質問者さんが考えている通り、クビを突っ込むようなことじゃありませんし

何より、この夫婦にあなたがクビを突っ込める隙間がないと私は感じます。
逆にうらやましいです。
奥さんの言葉ななかなか出てくるものじゃないと思います
信頼関係があるからこそ出せる言葉なのではないかと感じました

月に30~40万も家に入れてなお、遊び歩ける金が存在する人種の人間は
どんなモンなのか知りませんが、男らしい弟さんじゃないですか?
今で言う男らしいではなく、昔的な男らしい
さらに言うなら、生物学的に、雄として男らしいって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!