プロが教えるわが家の防犯対策術!

店長さんまたは詳しい方に質問です。
今日店舗に折り返しの電話お願いしたのですが
そこの店員から[お客さんが誰なのかは
分かりますのでこんなことすると困ります。
気を付けてください]というふうにキツく言われ
なんでそんなこと言うの?となってます。
お客様センター何度電話しても改善が
未だにないので店長さんに言おうと思い
電話の方をしました。以前にも店員の問題を
お客様センターに何度か報告しましたが
改善がなく店長さんに言う形をしました。
店長さんに[その人に対応してもらうのが
嫌になり買う物そろっても他の店員さんが
来るまで他の商品見ながら待ってます。]と
言いました。そっから他の店員が来るまで
他の商品見ながら待つ形をしてます。
長時間は待ったりはしません
そっから何週間かたった時に
その行為は迷惑なのかお客様センターに
聞いたところ[大丈夫ですよ、他の店員に
対応お願いすることを言ってもらえば
他の店員に変わりますよ]と言ってて
迷惑とは言ってませんでした。
店長さんも言ってませんでした。
この行為は迷惑なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 神様までは思ってません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 20:38
  • 神様までは思ってません
    内容の方も小さいことで報告はしてません

      補足日時:2023/01/28 20:45

A 回答 (2件)

そもそも何の店の話なのか、どういう経緯でどんなクレーム入れたのか解らないので何とも言えないですけど、


今はどこも人手不足ですから1人のお客さんとシフトに入ってくれる従業員、どちらを取る?と言われたら明らかに従業員が誰が見てもアウトな言動でない限り従業員側かと思います。
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あまりそう言うこと直接やってしまうと


お店、出禁になりますよ。。。

ちゃんとお客様センターと言うところで話された方が良いでしょう。
お客様、神様だと思ってます?

近くのコンビニだってなんか良くわからない
クレームしてたら出禁になりますよ。。。

誰しも納得って言うクレームなら、そのお店自体が
終わるはずなので、少しズレているのでは?
この回答への補足あり
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