プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーやドラッグストアの店員の対応に腹が立ちます。

店員に聞きたいことがある場合
(欲しいの商品のプライスカードが出ているのに売り場が空になっている場合の在庫確認や、バラではなく箱で欲しいの商品がある場合の在庫確認など)、

近くにいる店員に聞くのですが、他の客の対応中だから待つように言われることがあります。
その場合、他の店員を呼ぶように言うのですが、言うことを聞きません。

他の客の対応中で動けないから待つようにの一点張り。

さらに、サービスカウンターに行けば人を呼んでくれるのでその方が早いですよと言って、丸投げしようとします。
サービスカウンターは人が並んでいるのです。
そもそも、あなたに言っているのに、客をたらい回しにすること自体があり得ません。

最終的には、他の客の対応中なので待つようにと言って逃げていきます。

接客業は、士農工商の一番下の階級でもあるので、客には逆らえないはずです!

客が買わなければ経営ができなくなるくせに、客からの売上で食ってるくせに、その意識が感じられません!

やはり高級店や百貨店ではないので、対応が悪いのは当たり前なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>接客業は、士農工商の一番下の階級でもあるので、客には逆らえないはずです!



だからこそ、先に対応していたお客様に対し、失礼のないよう接客しているのではないでしょうか。
対応、いいじゃありませんか!
素晴らしいお店ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/28 21:28

接客中に割り込んでおいて何をほざいているのかな。



>接客業は、士農工商の一番下の階級でもあるので
あなたはその下のカーストでしょう。

>やはり高級店や百貨店ではないので、対応が悪いのは当たり前なんでしょうか?
客に合わせているのでしょうね。
馬○で貧×では相手にされない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/28 21:27

貴方の様な客は殆んどクレーマーに近いですね、お客様は神様では有りませんから勘違いをしない方が良いと思います、お客と店員は対等な立場ですから店の大小には関係ありません貴方のような客はお店に嫌われて当然です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/28 21:26

あなたのほうが客としてめんどくさいです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!