アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員は神様なんですか? ネットで店員の態度が悪くても店員ばかり擁護して客を叩きまくるのを何度か見てきてます。 客と店員は対等だって言うくせに矛盾してませんか?
こっちが仕方なく金を恵んでやってる立場で、しかももっと上級の仕事、家柄なのに、コンビニとかいうゴミの職業しかできない無能のゴミカスが上級に偉そうに振る舞うのは失礼ではないでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

店員さんは、買って頂いて感謝。


お客様は、売って頂いて感謝。
どちらも感謝すれば丸く収ります。
    • good
    • 1

向こうは職業としてのしがらみがある。


こっちはただの客だからね。行きたくなければ行かないだけの気楽さがある。その違いかな。
    • good
    • 2

すごく簡単な話です。


あなたが基準としている「お金」「家柄」の他に、一般的な人間のランクに「人間性」という物があるんですね。
その人間性において、あなたの発言から分かる人間性が著しく低いんですね。
最低ランクと言っても過言ではないでしょう。
ですから、その人間性のランクで見れば、あなたは店員よりも、コンビニの店員よりもはるかに下なわけです。

社会に出ると多くの人は人間性のランクを重視して見ていますからね。
ですからあなたのように「金と家柄しかない人間性ランクの底辺の人間」は社会で叩かれる訳です。
    • good
    • 4

人間社会において、各人はすべて平等です。


なので、店員と客は、対等です。

> こっちが仕方なく…
俺は上級国民だ、と言ってはばからない人は、
その「対等」を認めていない人で、人間社会不適格、です。
裸の王様は、子供にも馬鹿にされる、これはやむを得ないです。
    • good
    • 3

>こっちが仕方なく金を恵んでやってる立場で



お金はサービス提供を受けた対価です
サービスを受けていないのであれば、金を恵んでやる必要はないですし
お金を支払わない人に、サービスを受ける権利は無いです

客と店員は対等ですから、店にだって客を選ぶ権利はあります
    • good
    • 1

> 住所特定して殺しに行くぞ



やれるもんならやってみな。
    • good
    • 1

必要以上に「顧客」を神扱いした反動です。


こういう反動が出ている理由の一つが貴方のような人間の存在です。
    • good
    • 2

喧嘩売っておいてブロック?チキンだね。

    • good
    • 1

> 今からお前を殺しに行くわ


> 震えて待っとけ

どっかで見たことがある煽りだこと。あんた、yuta?

ま、いずれにしても女の子が殺しに来るのか。楽しみに待っておこ。
    • good
    • 1

どんな女の子が来るのかな?楽しみ~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ロンドンから日本の向かってるから

お礼日時:2022/10/14 16:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!