アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員さんってなんで 態度が悪いのでしょうか??私は これまで 数多くのコンビニを利用してきましたが 態度の良い店員がいるコンビニを探す方が大変なくらいです(-.-;)まず
挨拶の出来ない店員は勿論の事、無愛想で感じの悪い若い女性店員、喋ってんだか遊んでんだかわからない仕事の出来ない若い男性店員、ベテランなのかわからないけど、いやに偉そうでタメ口をきいてくるおじさん・おばさん店員(-_-メ)等々・・・特に やはり夜中と朝方が(-.-;)店長の教育の問題なのでしょうか??もしくは、面接の時にとりあえず来たら雇うみたいな??だとすれば ほとんどのコンビニがそうなのだからコンビニの店長は相当 ダメですよね??
ただ、私が 今現在よく利用してるコンビニで 某ファミリーなコンビニは夜中の若いあんちゃんたちが 物凄く態度が良くてとても気分が良くなります(>_<)まず 無駄口は叩かない、客がくると「いらっしゃいませ」出るときは「ありがとうございましたまたお越しくださいませ」弁当とか温めて客に渡すときは「温かいものお待たせ致しました」等々、とても感じが良いです・・・・ですが、考えてみると それが当たり前ではないでしょうか??私自信 客様に接客をする仕事をしてますが 態度が悪いコンビニ店員を見ると 仕事舐めてんのか(´Д`)楽して金もらうな(-_-#)と思ってしまいます(-_-)そして 自分の店の店員の管理も出来ないような店長がコンビニを開かないで頂きたいです(-.-;)お客様への接客は 接客業の仕事をする上での基本です(-_-)挨拶は人としての 基本です(´Д`)

A 回答 (2件)

そもそもバイトに、要求しても無理なので、仕方がないでしょ。

お前もやって見ろよ!
    • 0

おっしゃる通りです。

挨拶は基本です。
店舗での教育が行き届いていないのでしょう。緩いですね。
また、その方が育ってきた環境もあると思います。躾が出来ていない。
    • 0