アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロに買い物に行きました。
入店するとすぐ入り口近くに店員がメモ帳を持って、何やら店内を見渡して、書いていました。
入り口近くにいたので、こちらに気付いたようで「いらっしゃいませ」と言われました。

2階にあがり、商品を購入して、再び一階に降りて入り口付近にいくとまだメモ帳に書いている店員がいました。

その人の横を通り過ぎて退店した時に「ありがとうございました」がなかったです。

店員になぜありがとうございましたがなかったのか聞いたら、「気付いてなかった」と言われました。

入り口近くにいて、気付かないなんてことありますか?入店時は気付いて、退店時には気付かないって。

私が思うに、来店した時の私に対する第一印象があまり良くなく、さらに私が身長の低い男性なので、舐めているというかこいつには挨拶しなくていいやと思って挨拶しなかったのでは?
と思います。

店員は嘘ついてますかね?
もっと責めれば真実は分かりますかね?

気付かないとか普通ないですよね、だって同じ状況で来店時には気付いて退店時に気付かないなんてことあります?

許せないです。精神的に苦痛を受けました。

A 回答 (4件)

何かに集中しているときは、誰かが横を通っても分からないことはあります。



ところが、「気付いていたはず」という勝手な思い込みで、「嘘をついている」だの「もっと責めれば真実が分かる」だのと言っています。

しかも、「自分の身長が低いので舐められた」という被害者意識を理由としています。

で、「許せない」だの「精神的苦痛を受けた」だのと。

まず、自分を見つめ直した方が良いと思いますが。
    • good
    • 3

UNIQLOのスタッフは嘘つきが多いです。


横浜のヨドバシに入ってるUNIQLOでは、オレがクレジットカードのタッチレス決済をしようとしたら、操作の仕方が分からなかったのか
「当店の機械でタッチレス決済は出来ません」
と言いましたよ。
カードリーダにタッチレス決済のマークがあるにも関わらず。
とうぜん責任者を呼びつけ、なぜ嘘をついたのかを尋ねましたが謝罪するだけで答えは不明。

質問者さんもその店の責任者を呼んで詰めても良かったと思いますよ。
今からでしたら本社に電話をして理由を尋ねるのも良いんじゃないですか?
新人だとかアルバイトだとかは関係ない。
お客様と対峙するならプロフェッショナル意識を持つべきですよね。
    • good
    • 1

質問者さんが店員を舐めているように思います。


仕事の内容次第ですが、業務に集中していて接客を忘れることもあります。

相手にもそれなりの事情や都合があるのですよ。

 <(`^´)> 俺は客なんだから敬え!
 
なんて態度を取っちゃダメ。
    • good
    • 3

挨拶がなかったとありますが、もしかしたら、その店員さんは新人さんで、覚えるのに必死でメモをとり、お客様に挨拶する余裕がなかったかもしれません。


とみたさんにとっては不愉快な思いだったと思いますが、とみたさんがその人を責めることで、折角入ったユニクロを辞める可能性もあります。
店長なら問題があるかもしれませんが、納得できないなら、ホームページかサイトの問い合わせ欄に「お店の名前と不愉快になったことを書いて、改善して欲しいこと」を書いた方がいいです。

相手を責めるのでなく、もう少し視野を広げて、大人の対応した方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!