dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニクロに来店すると、入り口付近で作業をしている女性がいてその方が元気よく「いらっしゃいませ!こんにちは」と言ってくれました。

その後、退店時に横を通ったのに、「ありがとうございました」がなかったです。

①男性で身長が160なので舐めてありがとう言わなかった
②こちらが苦手なタイプだった
③サングラスしか買ってなく、袋を買わなかったのでポケットにいれた為、ぱっと見買ったように見えないからありがとう言わなかった
④単純に気づいてないだけ

どれだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に答えてください。

      補足日時:2023/03/05 05:59

A 回答 (11件中1~10件)

④ですね。



以前、販売員(百貨店でしたが)をしていましたが、
①→お客様の身長、この人は160ある、ないなんて、いちいち気にしていません。
②→苦手なタイプがどうかなんて、外見ではわかりません。
③→何も買わなくても、お店を出て行く人には、挨拶します。

作業をしていて、気づいていないだけだと思います。
    • good
    • 2

④ですね。

    • good
    • 0

>真面目に答えてください


真面目に質問してください。
    • good
    • 0

全部ありえますよ。

現にあなたがそういう思考が考えが浮かぶってことは、他の人もそう思ってる可能性もある。他の優しい回答者の方は気にしないように4って答えてくれてるのが多いのかも
    • good
    • 0

4です。


店員は入ってくるお客様には敏感ですが
出ていくお客様には注意を払いません。
とくにユニクロみたいに常に人が出入りしているお店ならいちいち気にしてたら身がもたないです。
    • good
    • 2

私も、4だと思いますよ。


後は、作業に集中していたからかも。
    • good
    • 2

そんなん気にしないです



買ってやってる立場です
 
派遣やバイトで質悪いし
    • good
    • 0

4の単純に気づいてないだけ



入店した時に、こんにちはまで言われて帰る時は
知らん顔でも、別に損してる訳じゃあないから良いと思いますが。
貴方は、買いたい物を買ったのですよね?
満足が先に立つのでは?
    • good
    • 1

③かなあ

    • good
    • 0

つまらん所で目くじらを立ててんじゃねぇよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!