プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服ってどんな感じで選んでますか?27歳男、162センチ、58キロ、体重・ウエストは標準+(太ってはいないけど、少しぽっちゃり体型)。
私はあんまり洋服に興味なくて、テキトーに近所の洋服店であまり真剣に選ばず買ってました。買う頻度も低かったです。
しかし、職場の上司(女性)から外見が中学生や高校生に見えると言われ、他の人にもその意見に同意されてしまい、とてもショックです。童顔で低身長というのもありますが、それでも髪型や服装次第で買われると思うのでアドバイスお願いします。
親友(男)とデートに行く際の春〜初夏の服装で。
予算はあんまり高くないけど大人っぽい服が買える予算は出します。
おすすめの洋服店や服の選び方知りたいです。
以下は近くにあるまたはたまに行く店です。

ユニクロ、H&M、GU、GAP、ZARA、レイジブルー、グローバルワーク、ナノ・ユニバース、WEGO 、他。

A 回答 (2件)

好きな服があるので、それをメインに他を考える感じです。



例えば、著名なデザイナーが作る服は高額になります。エルメスやバレンシアガなどが良い例です。パリコレや万博博覧会などであれだけの功績を出すのは実力がないと無理です。

高いから良いというわけではないですが、大人にしか買えない服を買うというのはある程度重要になります。

そう言った中で、質問者様が下記に書かれているブランドはいずれも小学生〜高校生くらいをターゲットにしているものが多いです。

まずはブランドから変えて、1着でも良いからまともな服を買ってみてはいかがでしょうか。そこから改善点を見つけていく。

あなたならまずセオリーとかはどうでしょうか。
2〜3万円前後で1着くらいは買えると思います。
    • good
    • 0

そうですね。

背が低いとストリート系ファッションは子供ように見られる可能性がありますので、カジュアル系が良いかなと個人的には思います。

https://wear.jp/kobashimitsuki/22728793/
https://wear.jp/kobashimitsuki/22694703/
https://wear.jp/2kiuko2/22791328/
https://wear.jp/haremoritai/22693121/

というのはどうでしょうか?

具体的にはこの中から少し選出しました。
https://wear.jp/men-coordinate/?from_height=161& …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!