アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しまむらなどの服のサイズが大きい洋服店は大体駅から離れた不便な場所にありますよね。

大分駅や宮崎駅の近くに3L〜5Lの洋服店がなくて、探すのに苦労します。

アミュプラザには大きくてXL程度しかありませんので、用事で大分や宮崎に行った際に帰れなくて泊まる際は、バスで少し離れた場所じゃないと買えません。

なぜこのような洋服店って不便な場所にあるのですか?
駅ビルだと需要がないのですか?

A 回答 (3件)

幅広い品ぞろえをするには、店舗の広さもいります。

(在庫を置くバックヤードも含めて)
一般的に、駅ビルはテナント料(家賃)が高い。
広いスペースが取れません。
一方でロードサイド(道路沿い)ならば、広い土地に大きめの建物を建てることができ、賃料も駅前立地に比べると、安いことが多いのです。
(最近の地方都市は、クルマ立地の郊外のショッピングモールが栄え駅前が廃れる傾向はありますが、駅前物件では建物が小さく広い店舗スペースは取りにくい。)
    • good
    • 1

サカゼンは駅前にあります

    • good
    • 0

駅ビルだと、家賃が高いからだと思いますよ。


そうなると、必然で気に売り上げも高くないといけないのです。

3L~5Lなら、ニッセンはどうですか?
セール品以外は、サイズ交換や返品も受け付けてくれるし、便利ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!