アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産に紹介されて いいなと思って賃貸
契約し住んでみたら

隣は一軒家で会社だったのです
毎日 工事現場

騙されたような感じで 何も教えてくれなかったのです
引越し費用出してもらえるのかな?どうしたらいい?

A 回答 (4件)

隣が工場だったってことでしょうか????


それなら内見の時わかるのでは???
    • good
    • 0

不動産ではなく不動産屋ですが、会社が入っている一軒家でなぜ工事現場のようにうるさいのでしょうかね。


工場なんでしょうか?

外から見て工場と分かる状況ですかね?

不動産屋が誰が住んでいてどういう状況かを知っているとは限りませんので、説明不足としてあれこれ求めるのは無理があるでしょう。

その物件もその不動産屋が貸しているのであれば説明不足とは言えますが、それが心理的瑕疵に当たるかどうかはその説明だけでは判断できませんね。

ただ少なくとも、あなたが内見でもしていれば気づけることでもあると思います。
あなたの落ち度もあることを理解した上で考えましょう。
    • good
    • 0

>不動産に紹介されて いいなと思って


>何も教えてくれなかったのです
不動産の告知義務
 物理的な瑕疵、環境的瑕疵、心理的瑕疵、法律的瑕疵

今回は、環境的瑕疵に該当する可能性も
告知義務に違反すると、契約解除や損害賠償請求などの措置が取られる
ことがあります。
告知義務違反による契約解除については、重大な過失とされた場合に
限り、契約解除が認められることがあります。
    • good
    • 1

いや、内見の時に確認しなかった自分の落ち度でしょ?


内見せずに決めても、それはそれで契約すると決めたのは自分なわけだし、不動産屋は周りの環境のことまで訊かれてもいないことを教える義務はないです。
なので、どうしようもないです。

>引越し費用出してもらえるのかな?

出るわけないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A