プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服屋の店員が服を買いに来た肥満体形の常連客に「ずいぶんと太ってますね。
はっきりいって既製品であなたのように太った人用の服はなかなかないんですよ。」と言ってしまい、
常連客は激怒して洋服屋の経営陣にそのことを伝えました。

店員は証拠がないことをいいことに言ってないと言いシラをきりました。
洋服屋の経営者は常連客にお菓子をもって謝罪に行き一応ことはおさまりました。

その常連客は普段はとても温厚な人です。

そういう場合その店員の上司や同僚や後輩はその店員に「あんなデブの客のことなんか気にするな。」
とか言ってなだめると思いますか。

それとも災いがふりかぶさったらいやなので失言をした店員をなるべく避けるようにすると
思いますか。

A 回答 (3件)

あの店員が「また」やらかしたわよ!お客さんの面前で太っているとか着る服がないとか言ったんだって!本当に迷惑よね!私たちまで変な目で見られかねないわよ!



あのキチガイ店員がまた暴言やったってよ!上層部が慌てて謝罪に回ったって話だ。
えっ?あの○○さん?とても礼儀正しい人なのに怒り心頭って余程の事を言ったのね、信じられないわ…

みたいな噂がどんどん飛び交ったりします。あまりにおかしな行動だと教育係くらいしか話をしないんじゃないんでしょうかね?

もっともそういう店員は即刻クビでしょうがね。もう明日から来なくていいよって言われるんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを読んで、まったくその通りだと思いました。

お礼日時:2022/04/04 14:15

どっちとも違いますね。


「お客に対して、常連とはいえ体型・体格について、言っていいことと悪いことの見極めができなかったら、接客には向いてない。大いに反省してください」と言うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2022/04/04 14:13

一般的には悪口を言った店員が上司から叱責されると思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/04/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!