プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭でやるコントの評価お願いします。

コント「ラーメン屋」
時間は昼
場所はラーメン屋のチェーン店
ツッコミは店員、ボケは客

ツッコミのセリフは『』
ボケのセリフは「」

ボケ、入ってきて
「…やってる?」

『…はい。やってますけど』

「良かった」座る

『ご注文は?』

「えっと…いつもので」

『…いつもの?』

「いや、ひどいなぁ。僕この店の常連っすよ?
薄情だなぁ、注文くらい覚えといてくださいや」

『いや、常連とかねえよ。
チェーン店だぞ』

「え?」

『あんまないでしょ。チェーン店に常連の概念は。
お前のそのちょっと砕けた敬語も、普通にイラついてるからな。
あんたがいつも何頼んでるかなんて知らないよ』

「いや、僕いつもキクラゲ単品で頼むでしょ!
昼飯はいつもあれだけなんです!」

『うわ、非常に珍しいタイプだ!
キクラゲ単品で満足できるわけねえだろ。
キクラゲ単品ってもう、消しカスだぞ』

「ね、そろそろ常連でいいでしょ、大将。」

『大将と呼ぶな、店長と呼べ。』

「いやですよー、雰囲気でないじゃないですか。
頑固な大将のいる硬派なラーメン屋ってカッコいいじゃないですか」

『あんまチェーン店に夢を見るなよ。
ちなみにお客さん、何回この店来てんの』

「5回です」

『いや…5回じゃ常連にゃちょっと足りねえよ』

「それでも覚えておいて欲しいですよ!」

『…ちなみに、前はいつ来た?』

「一回目は5年前、2回目は4年前、
2年前に2回来て合計4回で、今日が五回目です」

『覚えてるわけが無いよね?!
間隔開きすぎなんだよ!』

「キクラゲ単品で頼む頭のおかしい奴なんて記憶に残るでしょ!」

『頭おかしいのは自覚してんの?!じゃあ普通にラーメンとか頼めよ』

「それだと印象に残らないじゃないですか」

『いや、だったら服装とか統一してれば頭に残るだろ?
いっつも奇抜な服着てくとかさ』

「…前、半裸で家系ラーメン行ったら店長にぶん投げられました」

『そりゃそうなるだろ、とも言い難いな…』

「でもね、僕キクラゲだけ頼んでるうちにキクラゲが本当に好きになっちゃって、自分で買って食べるようになったんです。
大将には、本当に感謝しています!」

『…俺は今、何を感謝されてんの?
もういい、ご注文は?』

「味噌ラーメン1杯」

『キクラゲじゃねえのかよ!』

A 回答 (3件)

普通に面白かったです≧(´▽`)≦アハハハ


キクラゲが良かったです。ꉂ(ˊᗜˋ*)
お店に客が入って来たら店長が
「ヘイ、いらっしゃい!」と威勢よく言った方がいいかも…
内容も面白いです。私は笑えましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
受けると思いますよ。
文化祭、頑張って下さい。(*•̀ㅂ•́)و"
    • good
    • 0

いいと思いますよ


僕はクスリともしませんでしたけど
    • good
    • 0

いきなり客にため口はダメだと思う。


このタイプのギャグは、相当変な客でも店側は敬語を崩さないからこそ、笑いになると思います。サンドウィッチマンのコントを観れば参考になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!