アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装自由のカフェのバイトでカフェの雰囲気に合うワンピースとエプロンをしていたら、いらっしゃった中年の女性のお客さま3名様に直接ではないですが聞こえるように「働く格好じゃない、スカートをひらひらさせるのは変」と言われました。
店主の方には服装の確認とっていますが、店主含め他の従業員、または常連の方からも注意されたことはありません。
しかし、今回お客さまからご指摘があったのでお客様側としてはそういうことが気になるのかご回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

世の中、本当に色々な方がいらっしゃいますし、特にこのコロナ禍で今まで気にもしなかったような些細な事を気にする人が増えたように思います。

今回のケースでは特に年配の同性からの、しかも直接的ではない否定ですので、気になされない事です。若さへのヒガミではないかと拝読しました。つまり、その服装はあなたにとてもお似合いだったのですよ。私も若い頃はお客様万人に受けの良いサービスを!なんて思っていました。ですが、お客様の中には、言葉は悪いですが、どうしようもないクズもいます。お客様を選んではいけませんが、あまり気にしすぎるのも良くないと思います。規定を犯していないのであれば、相手にしないことです。
    • 0

言いたい人はどんな服装してても言いますので、店主に確認とれていればいいと思います。

• 1