アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスの人達が寒そうだったのでカフェに連れて行ってホットコーヒーを飲ませてあげました☕️10人のホームレスの人達は喜んでました。

カフェによく行きますか?

A 回答 (6件)

私はホームレスの人一人に缶コーヒーをおごってもらったことがあります。


ビッグイシューってホームレスの人が販売している雑誌があって、一冊売るとそのホームレスの人に100円の利益が出るしくみ。
https://www.bigissue.jp/

街頭で信号待ちをしているときに、道の反対側に販売員のホームレスの人を見つけたんですけど、売り方が下手……。余計なことかなと思ったけど声をかけて……
「あのねー。人が素通りするところに突っ立っていても、立ち止まって買ってくれる人はいないでしょ。だからねー。向かいに信号があって人が立ち止まるところで売るとええかもしれへんで」と、場所を5メートルほど移動してもらって
 その号を見ると、映画ロードオブザリングの出演俳優の表紙。「本の中身を説明しながら売ったらええんやで」と言いながら、おっちゃんから雑誌を借りて、信号待ちで立ち止まってる人の目につくように高く掲げて、「いま映画で話題のロードオブザリング出演者の巻頭インタビューが出てまーす。映画の裏話がかたられてまーす」とか宣伝をして、私は30分強で2冊売りました。
「お客さんが買ってくれはったら、明るい声で挨拶しとくととええんやで」とかおっちゃんに言いながら、私は買ってくれたお客さんに頭を下げてお礼も言いました。

 おっちゃんは喜んでくれて、売上金から缶コーヒーをおごってくれて、交差点の近くのベンチで並んで缶コーヒーを飲みました。

あの人たちって、コミュニケーションを取るのが苦手、だけど、どこかで社会とのつながりも求めている人たちですね。
    • good
    • 1

行動と評価


良く連れて行けましたね?
事前に入店確認されましたか
素晴らしいこれからも頑張って下さい
    • good
    • 0

あなたがホームレスの人たちにホットコーヒーを提供して喜んでもらったのは、彼らにとっては暖かいひと時であり、あなたの心遣いが届いたことを示しています。

そのような行動は偽善ではなく、心の広さや思いやりがある行為として評価されます。
    • good
    • 0

行きます。

ご立派な行動です。失礼ながらくさくなかったですか?ドトールでテイクアウトなさって下さいませ。
    • good
    • 0

一昨年のクリスマスに姉と行きました!


なので、もう1年以上行ってないですね。
    • good
    • 0

ホームレスの話が質問と何の関係が。



カフェにはよく行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A