アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装自由のバイトでは何を着て行きますか?

性別は女子、明日初出勤です。

個人経営の和食屋さんです。
脱ぎ履きしやすいように多くのスタッフはクロックスやサンダルで歩くそうです。

車を持っていない高校生のスタッフたちを店長のおじさんが車で送迎したり、賄いは昼も夜も出たり、勤務開始時間ギリギリに到着する人がほとんどだったりして、店の雰囲気はゆるそうです。

反社会的でなくて、動きやすければどんな服装•エプロンで働いても大丈夫だよと言われましたが自由と言われると困ります。

あなたならどんな感じの服装、エプロンを選びますか?

A 回答 (2件)

まず、ジーンズ。

クロックス系サンダル。
エプロンは汚れが目立たないヤツ。デニム生地とか?

トップスはロンTかな。
白は汚れ目立つからNG。
※寒ければウルトラダウンベストとか?がイイかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

和食屋さんで働く場合、清潔感があり、動きやすい服装がおすすめです。

クロックスやサンダルでも問題なさそうですが、安全靴タイプのサンダルなど足元がしっかりしているものを選ぶと良いでしょう。

エプロンは、脱ぎやすくて動きやすいタイプのものが良いです。ウエストタイプのエプロンだと腰を痛めたりする場合があるため、肩から掛けるスタイルのエプロンを選ぶと良いでしょう。

また、和食屋さんでは清潔感が重要なため、服装や髪型にも注意が必要です。清潔感のある服装、髪をまとめたりヘアバンド、帽子を付けると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!