アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、税務署の短期アルバイトの面接に行くのですが…
面接官は3~4人、更に10~20分ほど時間もかかるという話を知って緊張しています;
普通の就職の面接みたいなことをやるのでしょうか?
今までバイトの面接は、飲食店や歯医者など4回ほど経験がありますが、
どれも1対1で普通にお話するみたいな感じだったので、3~4人もいて、更に時間もかかるとなると不安です;
税務署へは1度も行った事ありませんが、やっぱりお堅い場所というイメージですし…。
私は高校3年ですが、通信制の高校なので(1年は全日制に通っていて、2年から転校しました)
そのことが原因で落とされるんじゃないかとも心配になってしまいました…;

また、服装もちゃんとしなければいけないのでしょうか?
私はズボンはジーパンしか持っていなくて、あとはスカートばかりなんです。
なので、スカートで、紺のハイソックスにローファーを履こうかと思っていたのですが、ダメでしょうか?

A 回答 (2件)

>そのことが原因で落とされるんじゃないかとも心配になってしまいました

こういう心配があるのであれば、なおさら服装など
見た目の印象を良くしてポイントを稼ぐのです。
きちんとした服装、きびきびした受け答えと常識があることが
面接で伝われば大丈夫です。
頑張ってください。
    • 0

普通の就職の面接みたいなことをやるのでしょうか?

とうぜんです。

服装もちゃんとしなければいけないのでしょうか?

とうぜんです。

スカートで、紺のハイソックスにローファーを履こうかと思っていたのですが、ダメでしょうか?

とうぜんです。
    • 2