アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募したのは誰でもできる国税局の軽作業の仕事。
2名の枠に3人の応募があった?ようで、私だけ不合格。
税務署での従事経験が長いことやその他公務系の仕事も沢山経験してきました。
税務署の仕事と併願した事が不合格の要因でしょうか?
国税局の方からはそちらの採用担当者によければ電話を繋ぐと仰っていただきましたが、気持ちの整理がつかず、少し考えますと言って、電話を切りました。
(職種は違いますが)経験がある上に簡単な仕事、不採用の原因が分からず、落ち込みました。
皆さんなら、どのように割り切りますか?

A 回答 (6件)

公務系の仕事が長いからでは?



公務員の場合(本来はどの職業でも)非正規雇用の連続は2年以下です。3、4年と同じ職種で業務内容も同じなのに、同じ人を雇い続けると労働監督署から「正規雇用しなさい」と指導を受けます。

ですので、有能な方(しかし、正規雇用は出来ない)の場合、他の部署につなげると言うことをして、労働力を確保したりします。
    • good
    • 0

ん?少し考えますと答えんですよね?




それなら、アルバイト特に公務員は、いつまでに採用しないといけないとか細かいので、採用したものの来てくれない可能性がある人は見送るでしょう

だから、元の所で、頭の中で引っかかってるなら、そういう事は言わないということですね
    • good
    • 1

ライバルがコネ持ちだっただけでは?

    • good
    • 1

単に、縁が無かったと深くは考えない。

    • good
    • 2

割り切りが必要な事案だとは思えません


不採用だった
それだけですよ
誰でもできる軽作業に経験などあまり関係ありませんね
直ぐ覚える
    • good
    • 1

なかなか立ち直れないですよね。


私なら次、次のところでは合格してやるって
思って試験に行きますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています