プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、初出勤日です。
私は18歳で明日から介護の仕事を始めます。
介護の知識はゼロ、もちろん資格は持ってないし、アルバイト経験もありません。
介護の仕事が大変なことは理解しています。
未経験者、無資格OKだったので人の役に立ちたいと思い応募し採用されました。まず明日から来月末までは試用期間で再来月から正社員です。
とにかく不安です。どう乗り越えれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「試用期間」なんだから、ただ一生懸命動けばいいんじゃないですか。

失敗も許される期間ですよ。
    • 0

人の役に立ちたい!なんて、立派な志ですね、感心、感心(^^)

どんな仕事も、必ず最初の時が有ります。経験はこれから積んでいく。

資格も、これから勉強して取ればいいことですよ。

若さの他に武器を作りましょ、例えば、

「笑顔だけは、誰にも負けません!」とか、

「元気だけは、誰にも負けません!」とか、

肩の力を抜いて、望めばいいです\(^o^)/
    • 0

介護の資格あります。

人の役にたちたい、、すばらしいです!応援しています。

誰もがみんな最初は未経験からです。ましてやまだ18歳です。つい最近まで学生だったことも承知の上で採用したのです。18歳はまだまだ未来ありますし、これからです。もし向いてないのなら一週間で辞めればいいのです。「家庭の事情で」と言うと今の時代それ以上のことは聞いてきません。

多分最初は掃除やら付き添いや散歩やら簡単なことをすると思います。そのうち食事補助や入浴付き添い、ケアならオリエンテーションとかですかね。18歳ならほんっとの未経験なので優しく教えてくれると思います。
    • 0

出社したら真っ先に「おはようございます」と大きくはっきりと挨拶しましょう。

• 0