電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。

私の友人(30)が会社を辞めて、全くの未経験の内装業(クロス貼りとかの職人系。デザインとかじゃないです)の仕事をしたいらしいのです。
そういった場合に、いきなり見習いとして就職してしまうのが良いのか、職業訓練校などで知識や技術を学んでから就職するほうが良いのか・・・
職業訓練で内装関係を受けた方や内装関係の方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいです。

訓練校ではクロス貼りの他にも、電気工事や水回りの事も教えてくれるそうです。将来のことも考えて、そういったプラスαがあった方が仕事が多く出来るのかなぁと私は思うのですが、素人のただの想像です。

どんな事でも結構ですので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

20代後半で同じように、職業訓練校経由で未経験業種への転職をした友人がおります。

基礎知識・経験を持ってから職に就いたほうがよいように思えますが
私も素人ですので。。

一ついえるのは、訓練を受けた学校で就職先の斡旋をしてもらっていたので
それは大きなメリットであると思います。
    • 0