電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代未経験高卒で転職の際雇ってくれる会社ってありますか?資格があれば入れる所ってありますか?

A 回答 (5件)

・主にデスクワークで土日祝日休み


・特殊なスキルが必要な職種
・コロナの影響を受けている業種(観光、外食等)
以外ならあります。
30代以上なら資格が必要な仕事ほど経験を求めるので、あまり資格に拘らない方が良いと思います。

職種が異なれば皆未経験です。
応募者に経験者が多い職種(経理など)以外では未経験を負い目に感じる必要はありません。
    • good
    • 0

ありますよ。



ただ、30代からの転職は、

・今後 会社に長く勤めてもらえるのか
・新しい会社でも活躍できるのか

ということを気にされるそうです。

というのも、30代からは20代のように、
教育に時間をさかない(さきたくない?)になるからです。
もちろん、業務上 必要な教育はありますが、
20代の頃のように手取り足取りとはいきません。

なので、面接では、
なぜ今までの勤め先では働けないのか、
新しい職場では なぜ長く勤められると思うのか、
どうして新しい職場でも仕事ができると思うのかなどを、
理論的に答えられなくはいけないみたいです。

とくに退職理由(今の勤め先で働けない理由)は、
感情論になりやすいので注意が必要らしいです。

感情論 例↓
「上司が酷い人だった」
→『人間関係の相違などよくあること。
あなたのさじ加減では?』
と思われてしまうかも。

感情論じゃないか、不安なら友達や親など、
他の人の目を通してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

正規雇用なら、中途採用は経験や実績が重視されます。


資格よりも、即戦力が求められます。

未経験職種なら、タクシードライバーは可能です。
ただし、普通(以上の)免許取得3年以上が要件です。(二種免許は養成で取得)
あとは健康診断のみで、人物評価や職歴は問われません。
ただ、収入面で満足できるとは限りません。(地域にもよるが)

非正規雇用なら、選り好みをしなければあります。
    • good
    • 0

未経験でも、新卒者並みの給与を覚悟すればいくらでもあるよ。

    • good
    • 0

未経験で入るには、ギリギリの年齢かと思われます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!